忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2大ギャング宿命の対決

今回は銃撃戦が主体で、改造も病院脱走もなしっす。フェイスの口説きもないなんて、意外と硬派なAチーム。

マフィアのボス、ラーゴを有罪にする証言に立とうとしているオルソンの娘が誘拐された。ラーゴのライバル、ディヴェインがさらったのだ。2大ギャングを一挙に片づけるべく、ハンニバルの作戦はいかに?!

ハンニバルはあの手この手で変装中。初っぱなはいきなり銅像に扮し、中盤はトカゲのレオ、終盤はボーイとらしさ炸裂。
対して、子どももいない、改造もないとコングはもっぱら腕っ節が頼り。最近はバンも無事なんで、あとはモンキーさえおとなしきゃ、コングは平穏無事か?
フェイス、誘拐された娘も口説かず、初っぱなでちょっとクラブハウスの受付を軽く丸め込んだぐらい。しかも、いつもならモンキーの病院脱走を手掛けるのはフェイスなんですが、今回は「さ、フェイスを迎えに行こう」っていつもと逆だし〜 しかも、変装のためにつけた髭がそのまんま。初めて見たら、フェイスって髭生やしてるとか思われちゃう?
モンキーは相変わらずモンキーだ。のりのりのレポーターを最後まで演じ通し、とうとうハンニバルに「この番組飽きた」とまで言われちゃう。モンキー、そのテレビの枠はどっから持ってきたのだ? でも、コングもチャンネルを回すだけなんて、いつもの「ぶっ殺す」はどうしたんだ〜??

銃撃戦は派手でも人が死なないのが「Aチーム」。ラーゴの店を襲撃した時に、「平和主義」とか言うフェイスがマシンガンばりばりぶっ放していたのを見て、やっぱり根本的に荒っぽいことに慣れた人たちなんだな〜と思ったり。

拍手[0回]

PR

爆破・炎上・森林の対決!!

久々に復活です。ちゅうか、シーズン3、1枚見ただけで止まってましたよ。で、確かに止まったという記憶はありますが、何で止まったのかきれいに忘れていたので確認したら、そう言えば、試験とかあって、DVD見るどころじゃなくなって、そのうちにうやむやになっていたんでした。
んで、「トリトン」も見終わったし、続きを見ようかなっと。おきまりの話なんだけど、やっぱり「Aチーム」和むわ〜

森林伐採で働くローレンス兄妹。しかし、同業者を牛耳ろうとマキーワンに反対したために材木を運び出すトラックを破壊されてAチームを雇うことに。早速乗り込んだAチームは、マキーワン一味の妨害を受けるも反撃、製材所に材木を持ち込むことに成功するが、そこの主人もマキーワン一味だった。このピンチ、どう乗り越える?

フェイスの「ブラジャーからミサイルまで」毎回、いかに調達してくるかはこのシリーズの見所のひとつだと思うんですが、今回は依頼人の妹も一緒になって口八丁手八丁、いつもの1人より、信憑性が高そうか? しかし、ツツガムシってこんなに大きかったっけ? それより、フェイス、とうとう材木の害虫まで知識を披露、さすがにAチームの調達人は博識じゃないとやってられないようです。
演じてる羽佐間さんがのりのりなんで、もう出てきた瞬間に、どんな変装しててもハンニバルだってわかるわけなんすけど、今回は新聞売り。しかし、「下から2つめ」ってどういう指定の仕方だ。しかも開いた新聞に「Aチーム、ここに見参」って、間違って買われてたら、大変だよ、その新聞。
コングへの子どものなつき方は、もはや天性ちゅうか。子どもが出てきたら即コング、何か「子どもになつかれやすいオーラ」とか放ってるのか、コング?
モンキーは久々に精神病院から。しかしソビエト戦のことを口走っているようで、けっこうでたらめに単語を言ってるような気も(そっちだ)。ここらへんはアドリブなんでしょーか、台本なんでしょーか? で、モンキーといったら富山さんなわけだが、やっぱり何度聞いてもモンキーはモンキーで、トチローやミヤウダーと同一人物とは思えないのだった。

今回はフォークリフトを大砲(材木を発射する大砲だ)に大改造。ピンチの後にチャンスあり、っちゅうか、ピンチの場を改造タイムに変えるのがAチーム。

中盤、マキーワンのところに反撃(コングにチェーンソーって、気違いに刃物だよ! げふんげふん)に行ったシーンで、お金を取り立てたフェイスが、「これ、お小遣い」ってマキーワンのポケットに札を突っ込んでましたが、いや〜、これ、なんてやなやつなんだろう!と思った。いけめんフェイスがこういうことをすると、なんか他の面子よりも嫌味。ハンニバルって、ほんとに「適材適所」ってわきまえてるな〜
さらにラスト、ビッグフットにこだわるモンキーに、「時間だよ」と諭すハンニバル。しかし、その時、罠に何かがかかり、飛んでいく皆の衆。
罠にかかったのはコングだったのだが、「してやったり」のモンキーは、ビッグフットならぬコングを捕えたかったのかしらんと思ったり。でも、後の反撃が恐ろしいと思うのだが。

Aチームのお約束は見ていて和みます。このまま、シーズン3を見てしまおうと思います。

拍手[0回]

大アマゾンの秘宝

いつもより倍の長さでお届けのスペシャル編。見ている途中で、なんか見たことあるよーな気になりましたが、スペシャルだったら見たのかも。

幻の古代都市を探しにアマゾン川に発った大新聞社のオーナーにして、ターニャの婚約者レフコートが行方不明になった。ターニャとともに救出に発ったAチームは、レフコートをさらったのが自称「棺桶」の川賊だと知り、成り行きから船頭のボビーという女性の船をかっぱらうものの、ボビーの裏切りにより、棺桶氏に捕まってしまう。棺桶氏に命令していたのはドイルという男だったが、その上ではさらに恐るべき陰謀が動いていたのだった…。

久々に登場のターニャ、いきなり玉の輿に乗っております。彼女が登場しなくてもAチームはけっこう情報をもらってたことがあったので、今後、どーなるのか疑問。
スペシャル版なので、モンキーの病院脱走も久々。フェイスは医師か神父に化けることが多いな。しかし、モンキーは最初から全開モード。終始、映画監督になりきって、胸に下げたレンズがカメラの代わり、いつもはモンキーにつきあうフェイスも、今回は「こんな映画、嫌いだ」と言わせてしまうので、相当なものだったよう。フェイスとしては単に自分が被害に遭うのが嫌なだけか?
コングは例によってミルクに睡眠薬を仕込まれ、武器をしまった棺桶に入れられて空輸。それはコングじゃなくても怒るよ。しかし、毎回、「俺は絶対、乗らねぇぞ」と言いつつ、なんとか乗せられてしまうあたり、ハンニバルのが一枚上手っちゅうか、そんなことわかりきってるので最初っから仕掛けてるっちゅうか。しかも、棺桶で目覚めて怒り心頭のコングに、「軍曹! 武器の見張りという大役、ご苦労だった!」とか言って煙に巻いちゃうハンニバル、もう役者が上なんですな。ま、こういうリーダーだから、他のメンバーもついていくっていうか。その割に、毎回のように、トラブルに巻き込まれて嬉しそうなハンニバルに嫌な顔するのは、みんな、いいのか、ほんとに、とか思ったり。
ボビーはちょっと珍しい戦う女。Aチームを罠に陥れたり、颯爽と助けに来たり、カミソリのような鋭さが魅力的。しかし、彼女の父親が実は棺桶氏だと気づいたあたりで、「そういや、これ、見たことあるな〜」と思いました。フェイス、口説くの?
で、基本的に活動中は手袋を外さないハンニバルも、今回はさすがにタンクトップ。フェイスも短パン、モンキーも薄着。その中で、唯一、つなぎを着て、皆が汗だくになっている中、汗のしみさえ見えないコング、どういう身体をしているのやら? どー考えてもアマゾン川流域は暑いと思うのですが? コング以外はみんなして汗だくになってるのに、どーしてコングだけ涼しい顔?などと妙なところが気になっちゃいました。
ラスト、この時代の敵はお約束、ナチス。これさえ出しておけば、人類は皆兄弟っちゅうか、川賊の棺桶氏も味方になる素晴らしさ。しかも、最後は原子炉まで出しちゃって、ちゃんと壊せたんだろーか?

スペシャル版ってことで、舞台も大がかりなら、敵も2段構え、でも報酬が手に入るのは5年後か7年後かってところはいつものAチーム。

拍手[0回]

爆走消防車でMPを振り切れ

Aチームの宿敵がついにデッカー大佐から代替わりしました。リンチ大佐とかデッカー大佐を馬鹿呼ばわりしているグリッグス大佐ですが、デッカー大佐とそんなに変わらないと思う。

女性ながら消防署長を務めるアニーは、ロイ=ケルシーの営業妨害を受け、Aチームに助けを求める。デッカー大佐に替わってグリッグス大佐がMPの追っ手として現れたが、Aチームはアニーの消防署へ急行する。だが、そこは小さな町の消防車が1台しかない小さな消防署、ケルシーが権利を欲しがる理由がわからない。探るうちに、Aチームは裏で大物ヤクザのローガンがからんでいることを突き止めるが、グリッグス大佐の魔手も迫っていた。

依頼人とはまず変装して会うのがハンニバルのお約束、今回は蝋人形館というホラームードたっぷりの場所で出会いますが、さて、どれがハンニバルやら? なんかフェイスにそっくりの蝋人形もいるんですが?
で、なぜか、蝋人形作りに携わるフェイスとそのモデルを務めるモンキー、モンキー、入院はしてないのか?
今回はグリッグス大佐というニューキャラが登場したせいか、改造シーンもなし、ピンチというピンチに陥ることもなし。しかも、ロマンスはフェイスじゃなくてハンニバルですぜ、奥さん! そういや、飛行機もなし。
消防士に扮したコングが子どもを果敢に助けに行ったのが、コングらしさ。コング、目立たないな〜
最後の戦い、モンキーの秘密兵器、水鉄砲はどー考えても相手の消防車には届いてなかったと思った。しかし、「俺は〜♪ 消防士〜♪ 勇敢な〜♪ 消防士〜♪」はくせになりそうな鼻歌です。

さてさて、グリッグス大佐の活躍やいかに?

拍手[0回]

マイアミビーチは危険が一杯!

シーズン3のDVD-BOXを手に入れましたんで、早速、鑑賞〜鑑賞〜♪

ジョーイに父親の遺したホテルを狙われ、Aチームに助けを求めた姉妹。Aチームは報酬代わりにホテルの経営を任され、ジョーイの目的が単なるホテルの買収だけでないことを突き止めていくが…。

今回はモンキー、病院からの脱走がありまへん。やたらにポラロイドを撮りたがる以外はわりとふつうのモンキーでしたが、爆笑したのはあれだな、ジョーイと手を組んだ議員を脅かすのに、機関車を仕立てたAチーム、でもその実態は、モンキーの漕ぐ自転車とカセットだった! 「ディズニーランド行った時から、やってみたかったんだよね〜」と言うところをみると、アイデアはモンキーが出したか?
でお約束、飛行機を嫌がるコング。しかし、虫歯がずきずき。フェイスの紹介で歯医者に行き、麻酔を打たれて飛行機で運ばれる。で、ハンニバルが時計を3日進めてごまかそうとするんですが(自動車で行ったことにしたいから)、そういう嘘っていずればれると思うのだが。でも一件落着して最後までばれないのもお約束。
マイアミのホテル経営なもんで、ビキニの女性がたっくさん。フェイスには満足のいく仕事だったかも。ジョーイの情婦を籠絡すべく、溺れたふりとは、さすがペテン師、念が入った演技です。でも、その前にハンニバルを助けてるから、面が割れてたようで…

うっかり字幕なしで見ていたら、吹き替えないところがあって困りました。最後に、ジョーイが世話になってる大物政治家っぽいおっさんを出迎えるのに、ハンニバルとフェイスが一緒に歌を唄うシーンはなかなか貴重っす。モンキーはしょっちゅう唄ってるような印象があるけど。
で、やぱりハンニバル&フェイス、モンキー&コング、というのがAチームのお約束のようだ。

拍手[0回]

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン