忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天師」レビューにありがとうございます

6月24日にいただいておりましたのに、例によって気づくのが遅くて申し訳ありませんでした。

天師、私も大好きでした。 連載が終わってしまったのがとても寂しいです…

ねぇぇぇぇ!

列島五龍が出た時の、あの高揚感を返してくれ!ですよ。

わしはビジュアル的にキョウ(浹を好きになったエピソードも良かったんですが)、キシマ、ツラナギが好きだったもんで、特に後の二人は今後の活躍に期待大だったのです。まぁ、ツラナギは敵方だし、八郎潟の龍だから、あんまり明るい未来はないんですけど… そこはそれ、どんな活躍をしてくれるのか、すごく待ち遠しかったんですよ。特にツラナギは眷属も好きだったんで。

それだけに、いきなり最終回まであと○回とか言われて、それまで張りに張ってた伏線が中途半端に回収されていくのは見ていて辛かったです。

作者さんのなかでは「天師」は終わってしまった漫画なのかなぁとTLなんか見てたら思いまして、それも寂しかったんですが…

どっかでツラナギ対タキ以降の展開から再始動してくれないかと切に願う漫画であります。

拍手[0回]

PR

ナイスな考察です

12月1日にありがとうございましたッ!

> 国が違う→自然環境が違う→植生が違う と、いうことで、原材料の「薬草」とかが入手しやすい順に ①パラティヌス>>>>②ヴァレリア>>>>>>>>③ゼテギネア①葉っぱのままでも流通できるぐらいその辺に生えてる。 (日本で言えば、ヨモギやドクダミみたいな) ②やや値は張るが、やっぱり葉っぱでもOKな程度には生えてる。 ③加工して長期保存できる状態にしないと流通できない。 が、値段の違いなのかなぁと。伝説は寒いとこ多かったですし。

ほほう。それは考えませんでした。パラティヌスは自然の豊かな国ですね、そうすると。確かに「伝説」は砂漠とか湿地とかあるし、永久凍土も2ヶ所ありますから、条件は厳しいのかもしれません。ヴァレリアは単に人口が少ないのが理由になりそうですね。

> グランディーナに単に「新しいサンダルが欲しい」とか言ったら、 「その辺の野生動物を捕まえて皮剥いで作ればいいじゃないか」とか言われそうですな。 計算してよかった!あってよかった算盤!

いやいや、皮剥いでからが長いですよ。なめさないと使えないので買った方がやっぱり早いって誰かに突っ込まれるのです。あと、グランディーナは家事全般が破壊的な腕前なので皮なめしはできないかも(爆)

実際にどれだけかかっているのかと思って調べてみたら、タヌキの皮をなめした方がいらっしゃいました。→タヌキの皮なめし
1ヶ月くらいかかっているようです。皮なめし職人がいるはずなので、桶は桶屋に任せましょう!

拍手[0回]

全てはビッグ・ファイアのために

4月6日にいただいておりまして、ありがとうございました〜

>超超超ご無沙汰しております、××です。

やあ、こちらこそご無沙汰してしまいました。

>もうすっかりGRワールドから離れてしまっており、後ろめたいことこの上ないのですが、終わってしまったのですね…。

とても大団円にはほど遠いエンドでしたが、単行本での補完を楽しみにしています。「チャンピオンRED」という媒体がやっぱり合ってなかったようにも思えて、しばし待っております。

>そして星矢の新作アニメ(映画?)に関しては私も同意です(__;)

ややッ、もしや旧アニメのファンですか? あれだけ美形キャラづくしのCGで似ても似つかぬデザインになってしまったら旧アニメのファンからは総スカンを喰らうのがわからないんですかねぇ…

拍手[0回]

炊飯器にお任せw

6月23日にありがとうございました〜

> おぉ!ふっくら!大成功!美味しそうです(^^)

美味くいきました! これならちゃんとパンと言える! 私はついにパン作りに成功したのだぁぁ! ←勘違い

> 自分はかなり前に雑誌でちらっと読んで「発酵二回…面倒臭ぁ…」と思って結局作りませんでした。 ちゃんと完成させられたたきがはさんに脱帽です。

いえいえ。1回目の発酵を炊飯器に任せたら、いい感じにふくれましたんで、一昨日のはレンジを使ったのが失敗ではないかと…(ほかにもいろいろとありそうですが)

むしろ、どう頑張っても1時間半かかるという調理時間の長さ(最後の炊飯器にセットは放っておけますが)の方が今後の問題です… 朝飯にならないじゃないか!

> 瓶詰めのオリーブやアンチョビ等、具を替えれば飽きずに楽しめそうですね。

うちにあったピクルスを投入しようかと思ったんですが、そのまま食った方が美味かろうと思って、具はベーコンとチーズにしました。
でも、何度も言ってますが、休日の朝なら頑張れそうです。あと、平日の晩ご飯とかでもオッケーかもしれませんw

拍手[0回]

せっかくの機会は逃しま千円

2月5日にまたまたありがとうございました〜

これもヒマ人に捕まったゆえとお諦めくだされw

>×××××でしょうか?

大当たり〜!!!
また拝見しまして、3人の表情と職業が元を連想させて上手いなぁと思いました。あそこでカ××××が×××であって、ギ×××ではないのは2月5日様の愛ゆえなんだろうなぁと思いつつ、入れ替えるとやっぱりしっくりしなかったので、カ××××が×××でおっけ〜!な納得をしたことを思い出します。ミ××××が××××なのは違和感なし!

>確かにオウガのファン活動されている方、減ってきていますよね。pixivでもオウガ関連の投稿が少なくて淋しい思いをしています。

pixivは元々、オウガのイラストを見たくて会員登録したものですから、そういうお話を聞くと、寂しいですねぇ…

ええと、すでにご存じかもしれませんが、私はオウガ・ファンとしては数少ない「運命の輪」否定派なもんで、あのゲームがもうちっと××だったら…と思わなくもありませんが、うーん、新作出るのかなぁ… 出てほしいような、出なくても… (むにゃむにゃ)

ネットではネガティブな感想は嫌われますので、あんまり派手に書き散らしておりませんが、もしもお目汚しをしたら、心にそっと蓋をして、見なかったことにしていただけるとありがたいです…

>最後の一人になってもカノープス愛を全うすべく、精進したいと思います^^

ぜひ〜 ぜひ〜

またイラストを拝見して、2828させていただきますので、これからもよろしくお願いします〜!

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン