忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ロボ祭り

1月25日にありがとさん!

>これまた盛大なロボ祭が開催されそうね〜!

んん〜、今回は久々に(いつもLast EpisodeとかEpisode 5とかが多い。圧倒的に多い)全Episodeを鑑賞しようと思うので、いつもより控えめに、たまにはロボと大作と鉄牛から外れて、いつもスポットを当てないキャラにスポットを当ててみてはどうかと思ったりしますが、けっこうその場ののりなもんで、例によってくそ暑いロボ語り(まだ語ることがあるのか?!と突っ込まれそうですが、ロボ&大作はたきがは、いくらでも語りたいです。んん〜、「Gガンダム」で師匠について、時にドモンも交えつつ、いくらでも語ることができるような、「ガンバの冒険」でノロイについて、いくら語っても時間が足りないようなものです。逆に、何でここまでロボ&大作に入れ込んでいるのか、緻密な分析(そこでぷっと鼻で笑ったちみ、前に出たまえ)をしてみてもいいのかと思います。たきがはがここまで入れ込む要素としてはずいぶん薄いように思うからです)をしないとも限りませんので、ま、まずは見てからかな、と。

>熱い語り楽しみだよ

ありがとう!ありがとう!

「ロボ」については、リアルタイムで知る機会がありながら、己の愚かさのためにこれを逃してしまった、という痛恨の極みがありますので、それでいまさらのように熱く語ってしまうのかもしれません。

それにしても、なぜアルベルトでないのだ。戴宗でもいい、樊瑞でも、カワラザキのじいさまでも、草間博士でもフォーグラー博士でも中条長官でもいい! これだけ親父がよりどりみどりの「ロボ」において、親父好きのたきがはが、なぜ、ネットでも同志が圧倒的に少ないロボ&大作なのか、1つ、検証してみたいと思います。そのうちに。まぁ、わしの場合、あくまで「自給自足同盟」の精神なので、ネットで同志が少ないとかは理由にならないんですけどね。んん〜、二次創作やらなくても、好きってことが大事かな。

いや、好きってことに理由なんかないんだから、ロボ&大作が好きなら、それでいいじゃないか、いえ〜!っちゅうのもありだ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン