忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第3話 倒せ! 魔神ドラゴンガンダム

第3話です。サイ・サイシー、恵雲と瑞山登場です。

やっぱり、恵雲と瑞山はサイ・サイシーが盗賊に成り下がっちゃったので本気で殺そうとしたっぽいです。龍白父さんから預かったんだから、もっと信じてやってよ… よほど、日頃の行いが悪いのでしょうか、サイ・サイシー? それにしては、この後、2人とも特にサイ・サイシーの行動を疑うようなこともないんですが。まぁ、ネオチャイナ・チームにもいろいろあったんでしょう!

最大の謎は、恵雲と瑞山がネオチャイナのクルーなんですが、どっちがガンダムのメンテナンスをして、どっちがそれ以外のことを担当しているのかということです。ネオアメリカでは4人います。ネオジャパンではレイン1人でガンダムとドモンの面倒を診ています。ネオロシアはナスターシャがリーダーでチーム組んでるし、ネオフランスはかなり謎です。ジョルジュの面倒はレイモンドが診てるのは間違いありませんが…
それとも、この世界のガンダムというのは、少林寺の高僧が見られる程度のものなんでしょうか? むぅ… そんなことはどうでもいい!てか?

それにしてもドモン、レインと五台山で待ち合わせたのはいいですが、「盗賊にやられて一文無し」とは、金ぐらい持って出かけろ!って思いませんか、そうですか。だいたい、この世界の通貨ってなんでしょうかね? ネオ香港が主導権を握ってるから、ネオ香港ドルとか? それだと4年に1回、通貨が変わって大混乱か? ネオ香港ではレインがお金を払っているシーンもありましたが、細部は決まってなさそうですネ。

経済問題で悩む「Gガンダム」。それこそ、そんなことはどうでもいい!か。

あと、未来世紀なのに、中国の人たちの服装が古風です。「ジャイアントロボ」でもそうでしたけど。きっと、これは監督の趣味なんだろうなぁと思いました。

たきがは、サイ・サイシーって大好き!ってわけじゃないんで、好きだけど、師匠、シュバルツ&キョウジ、アルゴ&ナスターシャ、レイモンド、カッシュ博士、カラト委員長、ハン老人、チボデー&ギャルズ、ドモン&レイン、旧シャッフル同盟より下に来ちゃうからなぁ〜(下から数えた方が早くないか?) よって感想もこの程度デス。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン