忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第1話 Gファイト開始! 地球に落ちたガンダム

というわけで、もう何回目かわかりませんし、覚えてませんし、今後も見直すと思いますが、つぶやきで予告したとおり、また始めました、Gガンダム祭り。特に理由はないけど、見たくなったら祭りです。
ロボ祭りは先日、「ロボ三昧1」で成分補充したんで、今度はGガンダムです。最後の記事が去年の3月って、まるいちねんもGガンダム成分を補充していなかったですか! ありえね〜ッ! しょっちゅう、サントラを車内B.G.Mにしていたので、見ていたような勘違いをしていたらしいです。それにしてもロボも9月とは、そろそろ見直してもいいかと思ってしまうお馬鹿v

LDを探し、レーザーディスクの向きを変え(このままだと炬燵が邪魔してディスクが入れられないので)、スイッチオン、セットして、ガンダムファイト、レディーゴー!

うぃーん…

あれ、スタートしない…。

もう一度、プレイボタンを確認して、ぽちっとな!

がたがた… うぃーん…

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ま、まさか、LDもついにぶっ壊れた?! 10年以上おつきあいしてきたこのマシンもついにおしゃか?!

でも、諦めきれずにしつこくぽちっとな!!!

がたがたがた… うぃーん……

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そこで諦めるにはまだ早い! 今度はディスクをおんだして(トレイを開けて)、再生しながら閉めるぜ!!

うぃーん…

あ、動いた。そう言えば、この子、ディスクを一回出してやらんと、再生できなくなってたんだった… ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン そんな大事なこと、忘れてんな、俺!!!!

とすったもんだありましたが、久々に第1話を見ることができました!

相変わらず、第1話は「北斗の拳」みたいな世紀末って雰囲気が格好いいです! ガンダム・ファイターがくず呼ばわりされているの、この話ぐらいですしね。ミケロのかませ犬っぷりも、ベルチーノ警部の熱血漢ぶりもいいです。ついでに、いつもベルチーノ警部がいいいいと言ってるたきがはですが、この物語の背景世界を説明しているんですねーッ! さすが、今川監督、飯塚昭三さんにただのおっさんの役はふらねぇなッ!

そして、ドモンとレインの登場シーンもそれぞれに印象的で、特にドモンの釈放で登場したレインがきりっとして格好いい! さすが、一人でガンダムのメンテとドモンのメンテもやってしまう才女だ! 後で出てくる痴話喧嘩もないし、きりっと大人のカップルだね!
ドモンも銃弾は全部指でつかまえちゃうわ、「俺には関係ない」とか言っておいて、しっかりソフィアもベルチーノ警部も助けるわ、クールに構えたところが格好いい! 第2話以降、弱くなってしまうのは、逆に考えるんだ。チボデーが強かったと! ミケロの部下もかませ犬なんだと!!

記念すべき初台詞はミケロってのも有名ですが、シャイニングガンダムに頭をふんづかまえられている(しかもモビルトレースシステムで頭がとっても痛い)時にドモンにキョウジの写真を突きつけられて「知らねぇ、知らねぇよぉぉぉぉ!!!」とわめくシーンもなかなか… このかませ犬ぶりが、逆に後半で復活したと見たね、わしは。監督、LDインタビューでも何にも言ってなかったけど。

そう言えば、「Gガンダム」のBDはまだですかいのぅ。出たら、当然、買うんですけど。そうすれば、LD=保存用、DVD=貸し出し用、BD=視聴用。とか使い分けできるのに! そうそう、今度、師匠パーカーも保存用に一着買っておこう! S.H.Figuartsのドモン=カッシュも保存用(すでに出してある1個は遊ぶ用)に1個買って、師匠の出してもらおう!とかまたGガンダムで散財しそうな気配です。その上、BDもとは、出してくれたら、絶対に買うとも!(でも1個だけ)

最後に今回の名台詞をかみしめて、また明日に続くv

ガンダムファイトの夜明けか… また嫌な一年が始まりやがったぜ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン