忍者ブログ
[1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124]
花より団子、竹飾りより屋台のたきがはです。本日のタイトルは、「腹の上のぽにょ」より。
湘南に住んでるからには、7月初頭は七夕祭りに行くと決まっているのです! れっつごー、平塚、れっつごー、食い倒れ。

今年はなぜか、黒ビールが飲みたい気分。大して強くもないくせに平気かよ〜と自己突っ込みをしていたら、やっぱりやられました…orz

順を追って話しますと、12時に待ち合わせ。まずは福岡地鶏の塩焼きを食べ、胃に動物性脂肪の膜を張ります。

さらに黒ビールをきゅっと一杯。暑いしね〜 いい感じに汗で流れてくれれば良かったのですが、それには日差しが弱かった。

何となくデザートにクインシー・メロン。もうちょっと甘かったら良かったのにな〜 そう言えば、今年はキュウリやトマト、パインの屋台が増えていた。西瓜を食べれば良かったな〜 児玉西瓜の1個食いしたかったな〜。

このために1週間、トウモロコシ断ち。焼きトウモロコシ。うめぇ。塩茹でトウモロコシも好きですが、焼きもうめぇ。たきがはは上の前歯でこそげ取る派。長所は速いこと。短所は雑なこと。

ここら辺から、雨の予想を裏切って、日差しが照りつけ出す。や、やばい… たきがは、ここでダウン。体内のアルコールを薄めるためにラムネを飲む。何か、七夕祭りに来たら、毎年、ラムネ飲んでる気がする。好きなんだから、いいんだが。でも、この封を切るのを屋台の人にやってもらうのは、敗北してる気がするんだ、ラムネ好きとして。

通常ならば、ここで粉物(お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのいずれかがベスト・スリー)を摂取するところだが、どうもまずい。歩いているうちはまだいいのだが、どううも立ち止まると酔いが…

ここでかち割り・ブルーハワイ味を購入。いいな〜、かち割り。一回、甲子園に行って、六甲おろしを歌うのがわしの夢です。別に阪神ファンというわけではありませんが、何か、甲子園にはそういう魅力がある気がします。

さらにアクエリアスもがぶ飲み。きっとトマトジュースがあったら良かったんだ。それにしても、スポーツ・ドリンクなんぞ飲んだのは何年ぶりか…いや、10年ぶりぐらいかも。前よりも甘さが弱まった感じ。

ようやく復活。でも粉物に食指が働かず、キュウリの浅漬け。そう言えば、ここんとこ、毎回のように食べているバナナチョコも食べ損ねる。無念… しかし、これぐらいでビールをやめないのが困ったちゃんなところだ。

締めはあんず飴。必ず食べると言っても過言ではないほどの好物なのだが、どー考えても身体に良くないのと、なぜかあんずは絶対に食べないですももを食べる(最初の発端はすもものがでかかったから(←我ながら、卑しい))。しかし、よくよく考えたら、水飴って、詰めた歯に良くないかも… とか思いながら食べていたのだが、うっかり、その前に咬んでいたガムまで呑み込んでいたよ…

その後、だべりタイムに突入。さらにホットコーヒークリームみつ豆、さらに餅のアオサがけまで食う。

来年は、動物性脂肪よりも粉物を先に腹に入れ、ビールとしたい。その方が俺的には向いてる気がする。たこがはみ出すほどのたこ焼き(ものによってはうずらの卵入り!)が食べられなかったのも悔いが残るし… いっそビールを諦めて食い倒れるとか…

また来年!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
7 8 9 10
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]