忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超級! 第15話

今月号から「新宿編」がスタートです!

「ガンダムUC」はコミカライズを読んでいる上、「リーンの翼」でも満足の出来だった漫画家さんなのでアニメで見なくてもいいと思えてきた… もともと宇宙世紀の「ガンダム」見ないしな!

「Z」漫画はトーンだらけなんで読みづらいっす。目がちかちかする…

例によって続きは下へ!

拍手[0回]

PR

超級! 第14話

さて、今月もダムAの時期がやってきました。今回は新宿編の前哨としてアニメでも語られなかったエピソードちゅうことですから、気合いを入れてレビューしてくざんすよ〜!

拍手[0回]

超級! 第5巻

相変わらずのボリュームでお送りする第5巻。表紙のドモンが何かめっちゃ格好いいんですけど… いないだろうけど、この表紙でドモンの格好良さに惚れて表紙買いする人とかいないかな… いないよな、Gガンだもんな…

帯はHGFCマスターガンダム&風雲再起とHGFCシャイニングガンダムが発売されるというのでその記念プレゼントの宣伝です。なになに… 帯についている応募券を送ると抽選で島本先生直筆サイン入りガンプラが当たるとな! しかもマスターガンダム&風雲再起とシャイニングガンダムがセットとな! 一瞬、目がくらみましたが、なにしろプラモは生まれてこの方、一度も手を出したことがなく、惨憺たる結果が目に見えているのと、唯一、作ってくれそうな甥っ子が今年、ガンプラを卒業したとぬかしやがりまして… 手に入っても宝の持ち腐れになりそうなんで… やめておこう… 欲しいけど… 20名ってけっこういいような気がするけど… 自分でプラモを作ろうという気はさらさらないです。たきがははなにしろ不器用ですから…(CV高倉健)

以下は続きに。

拍手[0回]

超級! 第13話

前回は「次はネオトルコ」とか平静なことをぬかしておったたきがはですが、よくよく考えたら、ネオトルコの次はいよいよ「新宿編」なわけでして、師匠が出るとなったら、まずは

来た━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

祭り開催で、いつも以上に熱苦しいレビューになるんじゃないかと思いますが、考えてみたら「超級!」ではすでに師匠が第6話、第7話で出てはるので、師匠成分を満喫しておったのかもしれません。いやいやいやいや!!! それ、過去の師匠だし! やっぱり現在の師匠だろ!!!

というわけで、今号のレビューもしないうちから来月号のレビューで熱いってどうなの、わし?な、熱苦しいいつもの乗りでお送りいたします。ぴんぽんぱんぽ〜〜ん♪

先月号のアンケートでわしが「たまにはGガンのも載せい」と書いたのが功を奏したというわけでもないでしょうが、今月号のポスターは師匠でございますよ〜〜〜!!! 来たよ〜━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 厳しい表情の師匠に惚れ直すよ、わしは!

例によって続きは下へ。

「ガンダムUC」にブライトさんが出るそうですね。そのうちにアムロもきっと出るよ、これ… シャアなんか、もう出てるじゃん。

付録が要りません。わし、1stだったら、ランバ=ラルとハモンさんぐらいしか興味ねぇし。しかし、まだ続くそうですよ、このシリーズ。

「ガンダムさん」で「オリジン」の最終回やってるんだけど、こっちのがおもしろいわ。

で、2ちゃんでも話題になってた「GUNDAM EXA」にヤマトガンダム(外伝で若き日の師匠が乗ってたそうだ)が登場してるんだけど、この人、ハンサムはそれなりに描けるんだけど、ドモンはいまいちなんで、わしは嬉しくないです。あと、初期のドモンが持ってたキョウジの写真も、なんか格好良くないです、キョウジ…

「ガンダムAGE」のネタも載ってるんですが、自己進化するガンダムにDG細胞?!と反応するわしはGガン・オタですw

「ジオン公国幼年学校」これだけ突っ込みたい。敬礼の手が突っ込みすぎじゃい。

拍手[0回]

超級! 第12話

ネオエジプト編です。

アニメだとサイ・サイシーはダハールのいかにもな蘇り方にへたれていたり、でも祖父との因縁を知って、心機一転、礼を尽くして戦った感じですが、今回のアレンジはというと、けっこう原作に忠実なアレンジでした。

ところで「The Origin 」が完結だそうですが、前々々回ぐらいでジオンの中でアルテイシアを名乗って叛乱起こしたセイラさん、いつの間にか友軍と離れて何やってんの? なんか、友軍を放って、シャアとアムロを探しに行って、友軍、犬死にじゃん?!と思ったの、俺だけ?

例によって続きは下へ。と書いたところで、ここはストーカーさんよろしく「ガンダムファイト! レディー ゴーッ!!!」と毎回書くべきだったと気づいた…orz いまさら、後の祭りやん。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン