決勝大会開会式。すでに波乱の展開が予想される。
ウォンの決勝大会追加ルールって、第3条ぜんぜん意味ないじゃん。なんでわざわざ足したんか? それともいままでガンダム・ザ・ガンダムの称号は誰も使ってなかったのか? どっちにしてもわざわざ付け足すほどのルールではないと思うんだが。ま、「そんなことはどうでもいい!」か。
無事に現れたシュバルツに感謝の意を表明するドモンたち、DG細胞のおかげで再生は楽なのか。しかしマスターは「再生が追いつかん」と言ってたが。「そんなことはどうでもいい!」か。シュバルツだし。
ドモンの全勝宣言も無茶だがマスターの東西南北中央不敗というのもセンス大差なし。やはり師弟ってやつね。サイ・サイシーの表情に二人の無茶っぷりに対する皆の素直な反応を見た気がする。でも演舞では気の合う二人、マスター、ドモンに「わしが憎いか」って挑発は何を意味する? 第45話への伏線か?
この後対戦するガンダムは軒並み登場してんだけどノーベルガンダムだけいないなぁ。スタッフとしてもセーラー服のガンダムってインパクト、ほしかったんだろうなぁ。風車ガンダムてか魚ガンダムとか牛ガンダムとか蛇ガンダムとかいろいろいるけど。
とかくおぼっちゃまと言われることが多いのはジョルジュだが、「お父様お爺様」ってサイ・サイシーもじゅうぶんおぼっちゃまだと思う。ドモンだって「父さん」だぞ。しかし家族の影さえ感じられない三人に比べるとドモンって家庭的には恵まれてるのかも。最初はその家族のせいで不幸をしょって歩いてる顔してたけど。
Gガンはいつも四人の脚本家さんが交代で書いてて重要な話だと五武さんなんだが今回だけその四人じゃなかった。なんでだ、サンライズ?
マックスターからゴッドまで紹介されるところで、ナスターシャがアルゴに突っ込み。すでにラブラブモード入りかけ? サイ・サイシーに恵雲・瑞山が激励、無事に着いたようで良かった良かった。
倒したはずのミケロとチャップマンに驚くドモンたち、サイ・サイシー、いくらなんでも「言いつけてやる」はないだろう。しかしDG細胞で復活したチャップマンはすでに別人ぽい。ミケロは死んでないし単に悪役に凄みが出たという感じ。
次からは新オープニング、また本編なみに絵になるワンカットが多くて好きや。
決勝大会始まったぞ~い。
[0回]
PR