忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第27話

対コブラガンダム戦。

ドモンの子どもっぽいかわいさが堪能できる回。彼がチャンやホイに怒ったのは騙したからとシジーマの差し金と誤解したから。だからシジーマのせいじゃないとわかればわだかまりもとけて「俺たち友達だろ」と言える。第9話でチャップマンの卑怯さを責めてたことがあったが子どもでも容赦なし、それだけドモンがまっすぐだってことだな。レイン相手にももう少し素直になれればいいのにね。
今回、決勝大会以降、出ずっぱりのシャッフルもシュバルツも出番なし。チャンが準主役、珍しい。
レインのご飯はうまいのかまずいのか? そもそもレインの料理シーンってなくないか。ギアナ高地で何食ってたんだ? サイ・サイシーはよくあるが。でもドモンが味にうるさいとは思えないんだが(まだ言うか)。ドモンは味音痴だと思うんだが(言うとも)。食えれば何でもいいってタイプじゃないのか? しかし師匠は中華料理の達人だからうるさいと考えるべきか。「そんなことはどうでもいい!」と先へ進む。
しかしドモン、前回で下宿と言っておきながらいつの間に客に変わったのか? 下宿人と客では全然違うぞ。金払わずに居座ってんのか? 結局レインが払ってたけど。決勝大会がおよそ一ヶ月と考えられるのでそのあいだの食費やいかに? そもそもハン老人の収入源て何?
チャンていくつだろう? ホイが未就学児と考えられるので10歳くらいか。そのころのドモンは甘ったれだったぞ。確かにGファイターになれるかもしれんぞ、チャン。その後の修行も並大抵じゃなさそうだが。
壷の中からガンダムって、後で壷ごと飛んでるところを見ると全部セットでコブラガンダムというのか。蛇の尾を切り離してるけど痛くない? 蛇もガンダム操ってんのか? いや、そんなこと言い出したら、風雲再起に乗ったドモンもよーわからんことになってたし。「そんなことはどうでもいい!」でスルーしよう。
苦戦するドモンを助けようと謝りにいくチャンとホイ。この時の会話をカラト委員長に咎められなくて良かったね。勝てばいいのか、この人は。

次は対マンダラガンダム戦。終盤の復活はけっこう好き。どう見ても釣り鐘ガンダムなんだが強いんだな。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン