忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
ここ1年は10年半勤めた会社を辞めた後、バイトしたり、派遣行ったり、事務員になったり、またバイトしたりと都合5回も給料の支払先が変わったたきがは。一時は「このままアルバイトの身分のまんま、好きなことだけやって暮らしていこうかな」と仕事観もがたがたして、そんなことしているうちにまいさんが亡くなったこともあって、住んでたマンションを持ち続ける意義をまったく失い、とうとう生まれて初めて、実家もあっていままで住んでた神奈川県を出た。もちろん、就職してだ。「思えば遠くへ来たもんだ〜♪」という歌があったけど、まじにそんな状態。でも、神奈川県というけっこう便利でそこそこ田舎なところからやってきた不自由さより、昔、そこから、いまのわしよりもずっと時間のかかる時代にはるばる東京へやってきた人たちの切なる思いと不自由さを偲びたい。

ただ、ネット環境は復活したものの、しばらく荷ほどきができない状態にあるので、引き続き、更新は亀状態だけど、あちこちレスができるようになったのはよかったよかった。でもGガンのレビューはしばらくできないのでそれが残念だ。DVDしまいこんだ段ボールとイヤホンしまいこんだ段ボールがどれかわからなくなっちゃったのだ。

実は10月16日に前のネット環境が切れることになってて、16日にその御挨拶に行くつもりだったんだけど、16日から使えなくなっちゃったから、予定がとち狂ったのさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったのですか
お引越し作業、お疲れ様です!本当に疲れますもんね。荷物が片付かないと、なにをするにも落ち着かなかったり、引越しって体力、精神力ともに消耗しますし…諸種、ご無理なさいませぬよう。

お仕事やご家族のこと、多くを考えられて、決断されたことが、たきがはさんにとって、きっと吉となると思います。
ガラマニ 2006/11/09(Thu)22:45:27 編集
そうなんす
や、早速のコメントありがとうございます〜

>ご無理なさいませぬよう。

ええ! たきがは、モットーは「無理をしない」です。いまのところマイペースでやらせてもらってるんで、気楽ですわん。
でも、最近は10時間ぐらい寝てますんで、ますますぜっこーちょーです、はい。

>お仕事やご家族のこと、多くを考えられて、決断されたことが、たきがはさんにとって、きっと吉となると思います。

そーなると良いのですが、けっこう出たとこしょーぶだったり、行き当たりばったりだったり、勢いだけだったり。
でも、自分が何をできるか考えるとなかなかわくわくしますね。
【2006/11/10 20:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
25 26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]