サイ・サイシー対アルゴ。
形を模しただけのデスマスターに比べ、デスドラゴン、高性能。でも所詮はデスドラゴン、何体いてもシュピーゲルに一刀両断。しかしデビルガンダムの影もないので 目的は何だったのやら。まぁ、デビルガンダム陣営の中では雑魚中の雑魚なんで「そんなことはどうでもいい!」とスルーするのがええでしょう。サイ・サイシーが覇気を取り戻したわけだし、アルゴの笑顔まで拝めたわけだし、ナスターシャの入水シーンまで拝めようとは! それこそ「そんなことはどうでもいい!」わけではないのだ。アルゴもナスターシャも好きなので大事なのだ。
そういや、シュバルツの決め台詞、「修行が足りんぞ、ドモン!」(サイ・サイシーがレインのスカートをめくって顔を赤くしたドモンに)「甘いぞ、ドモン!」(サイ・サイシー対アルゴの戦いを互角と評価したドモンに)が初登場。「そんなことはどうでもいい!」より頻度は高そうだ。使い道は多そうだし。でレイン、ドモンに「絶交よ」と言うかと思ったけど、なかったなぁ。
ことレインがからむと理不尽大王に変わるドモンだが、シャイニング調整中で「ガンダムが思うように動かせない!」の、責めなかったなぁ。目立つのはネオ香港行ってからか。アレンビーがらみか。しかし、アルゴに早くも「戦いに喜びを感じたことはない。いや、おまえとのファイトは別だ。あんなファイトがもう一回したい」と言わせるとは、ドモン、主人公冥利に尽きるのぅ。ガンダムヘブンズソード戦での台詞が思い起こされるというもの。考えてみるにこの一年でいちばん成長してないの、アルゴだろう。その前から新生シャッフルの中でいちばんの安定感、完成度を見せてると思うわけ。だからデビルガンダムにも動じてないし、勝ちに対する執念もすごい。でも、そんなアルゴも「戦いに勝利以外の喜びがあることを教えてくれたのはドモンだ」と言っちゃうんだから、ドモン、主人公なんだなぁ。でもアルゴはもうハイパーモードに目覚めてそうだな。
次はジョルジュ登場。シャッフル同盟、ギアナ高地に勢揃い。
[0回]
PR