ドモン対シュバルツ。ギアナ高地編への前哨戦。
ドモンの行動を逐一監視するマスター。どやってんのん? 各地に送り込んだデスアーミーが目となるのか? デビルガンダムに遠視装置でもついてるのか? 「そんなことはどうでもいい!」でスルーする? していいのか?
シュバルツにこてんぱんにされるドモン。強い強いぞ、シュバルツ。キング・オブ・ハートの立場ないぞ。イノシシ呼ばわりとは10年ぶりに再会した兄貴、ドモンの変わりように内心すごく驚かなかったのかなぁ。でも真相知ってる唯一の人だからそれどころじゃないのかも。どうでもいいんだけど、シュバルツってネオドイツの軍服の下って何着てるんだ? それこそ「そんなことはどうでもいい!」か。
ドモン、師匠大事もわかるんだけど、デスアーミーが化けたマスターガンダムの中にいるわけねぇし、師匠がそんな簡単に倒されるわけねぇべ。落ち着けや。そういえばこのデスアーミー、師匠に遠隔操作されてたなぁ。そこらへんどうなってんのかなぁ。実はこの話にしか出てこねぇんだけどなぁ。ま、「そんなことはどうでもいい!」か。
デビルガンダムを回想してつい愚痴をこぼすチボデーたち。ただ一人寡黙なアルゴはデビルガンダムに恐怖しなかった一人なんでこんなところにも彼の男っぷりが垣間見えて好きだなぁ。台詞なくても表情だけで語る男。チボデーたちが一人ずつ去り、最後に残った時に一言もないドモンの背中を見、すぐに目を伏せて歩み去るアルゴ、らしくて好きだ。ちなみにオープニングで「無限の力がある~♪」と歌ってるワンカットで画面下方を見つめてると本編では滅多にお目にかかれないアルゴの笑顔が見られるのだ。ファン必見。え? 笑ってないって? アルゴはあれで精一杯の笑顔なんだよ! ネオ香港行くともうちょっと表情柔らかくなるんだけどね。口開けて笑うのはドモンたちとグランドマスターガンダム倒しに行く時ぐらいだな。チボデーたちもいい顔してるけど一度に四人見られないのだ。だからオープニングのたびに今日は誰を見ようか決めておくといいのだ(そこまで熱心にオープニング見ないという意見は「そんなことはどうでもいい!」で黙殺ざんすよ。たきがはなんかコマ
送りして見たいシーンがいくつかあるもんで)。
己の未熟さを悟ったドモンは師匠との思い出の地、「母なる修行の地」ギアナ高地へ。そんなドモンに惹かれるようにシャッフルの面々も集まってくる。怒涛の新宿編は終わりでほのぼのギアナ高地修行編開始。
[0回]
PR