忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第15話

さらば、シャッフル同盟、新生シャッフル同盟誕生。

台詞のはもりといったら恵雲・瑞山が有名だがシャッフル同盟は四人ではもるんかい。チボデーたちを助けるために決断はやっ。もう少し登場してくれても、と思うけど、過去の人たちなんで製作者としては大胆に死なしちった。ちなみにシャッフル同盟登場の印象深いBGMは終盤、キラルの登場シーンでも使われてます。ええ曲や~。でギアナ高地編でジョルジュがDG細胞に冒されたミラボー助けたのに死んでないという突っ込みがあったが、「そんなことはどうでもいい!」でなくて、ミラボーのが軽かったんだと思う。騎士道精神にあふれるジョルジュがデビルガンダムの手先になるには、なる前から悪役っぽいミラボーよりDG細胞が脳まで侵食する必要があったんでないかと。だからシャッフル同盟は彼らを助けるために命をかけたんでないかと。それにしてもブラックジョーカーは力持ちだ。アルゴ支えてんだもん。でGガンといったら「武闘家とは拳を交えることでしか語り合うことのできない不器用な人種」って初出はジャックだったのだね。シュバルツだと思ってたよ。
前回、東京タワーじゃないことにしたら、いきなり東京タワーになってまいますた。マスター、いくらドモンでも1時間じゃ歩いていけないですぅ。それに絵的に美しいんだが新宿からタワーまでデスアーミーが立ち並んでるのは距離的に無理があるやうな。デスアーミーの多さを表現するにはわかりやすいか。でも「そんなことはどうでもいい!」で絵を楽しむのが吉。作画もいいしな! でも東京タワー壊れちった。地球の人に嫌われるわけだな。
ちらっと出たドモンと師匠の修行時代。うーっ、なんて美味しいシーンなんだ! あの泣き虫(第40話参照)がすっかりやんちゃに見えるのは修行のたまものね。それにしてもほっぺの傷はいつついたのか。やっぱ修行中だよね。このなにげないシーンが第45話までつながっているのだねぇ。しかしマスターは悪役に徹してる。ドモンのことを思いやるそぶりを見せこそすれその心中を最後まで察しさせない非情ぶり。惚れますがな。しかもラスト、「わしは大罪人ぞ」って、くううぅぅっ! その覚悟、すげえよ。漢(と書いて「おとこ」と読ませるのは万国共通のお約束だ!)の中の漢だよ!

次はいよいよデビルガンダムとシュバルツ登場。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン