忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第47話

シャッフル同盟、宇宙へ。

自由の女神砲というセンスが「Gガン」である。司令官がマッカーサーまんまなのも「Gガン」。しかしマンハッタン戦闘エリアってなにそれ? いつの間にそんなもの作ったのか? 他のコロニーにもそんなもん、あるのか? 「そんなことはどうでもいい!」か。
ネオジャパンコロニー全体の大きさで復活したデビルガンダム。そのでかさ、コロニー全土に伸びる触手にぞくぞくさせられた。かっちょええ〜! デビルガンダム自体、もともと大きいんだけど、いくらなんでもコロニー全体とは反則だろうとか、そんなにでかいわけねーじゃんとか、復活速すぎとか、「そんなことはどうでもいい!」のだ。ほんとのほんとにこれで最後の大ボスだもん、この外連味こそ「Gガン」の真骨頂であるぞ。さらに次回で翼もできるデビルコロニー、宇宙でなんの役に立つんだ、そんなもん、なんて突っ込みも「そんなことはどうでもいい!」のだ。いいじゃん、かっこいいんだから。もうね、美しいですよ、デビルコロニーは。
まだ前回のへなちょこぶりを引きずってるぽいドモンに代わり、今回のナスターシャはむちゃんこかっこいい! 「あきらめるのはまだ早い!」ってゴルビー2まで海に隠さなくても。いや、「そんなことはどうでもいい!」か。アルゴの仲間をどうやって釈放したのか。そりゃあ、鉄の女(そんなあだ名はない)ナスターシャ=ザビコフ(このフルネームは本当)、力ずくでに決まっておろう。鞭をびしばし飛ばしたに違いない。って、いつの間にそんなことを? ドモンが宇宙に上がった時か? 「こんなこともあろうかと(鍛え続けたのはウルベ)」釈放していたのか? 「そんなことはどうでもいい!」(いい加減、くどい)のだ。司令官たるもの、先の先まで展開呼んでいたのだ。「そうなったら、あたしもおまえと一緒に海賊にでもなるか」ぐはっ。そんなことを言われたら、アルゴでなくても惚れますがな、姐さん。しかも横尾まりさんのナスターシャの声にはレインやアレンビーにはない、大人の色気があるのだ。そんなナスターシャに信頼を寄せるアルゴ、チボデーたちにはない、その信頼関係がええですなぁ。いや、本気で海賊になってほしいっす。
デビルガンダムの触手につかまった風雲再起、乗ってたはずのゴッドはいつの間にか単身戦ってる。ドモン、まさか、風雲再起を見殺しにしたのか〜? 師匠から譲られた兄弟弟子(なんで馬が弟子かというと、ムックでそういうインタビューがあって、「Gガン」後のドモンが風雲再起相手に修行してるそうなのだ。なんせ、マスターの技を身体で覚えてるそうだからなっ)を見殺しにしていいと思っているのか〜?? でも、最終回でしっかりゴッドを乗せてたから、ちゃんと逃げ出したようだ。でも、ガンダム連合には参加しなかったみたいだ。いたら強かったんだろうか? うーん、馬だから、戦闘は好まないかも。ま、「そんなことはどうでもいい!」ってことで。
ギアナ高地時代のドモンとレインの1シーンが挿入。野宿か。レイン、そのコップはどこから出したのか? 果たして、ギアナ高地にいた時のネオジャパンチームの装備やいかに。あるいはこれはドモンの回想でなくて幻想か?

次はガンダム連合登場。対グランドマスターガンダム戦。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン