デビルガンダム復活。ドモン、宇宙へ。
ドモンのいじけ虫ぶりにはいつも突っ込んでるんで、今回はまぁ、置いておこう。
そのドモンを泣いて責めるサイ・サイシー、か、可愛いぞ。オープニングのサイ・サイシーもいいんだけど、これもなかなからぶりーだぞ! 珍しくアルゴが「行ってやれ」ときたもんだ。ううん、優勝できなかったから、デビルガンダム事件がなかったら、また囚人に逆戻りだったのかなぁ? で、ランタオ島でガンダムを回収中と言っても、他の面々はわかるが、よくアルゴ、単独行動許してもらったな。ナスターシャが許可したんだろうな。しかし、優勝パレードに向かうジャンク船にもアルゴ乗ってる。第5話はともかく、基本的に模範囚っぽい。
「そんなことはどうでもいい!」けど。
「そんなものはどうでもいい」シュバルツと違って迫力ないけど、ドモンが使ったのは優勝パレードの真っ最中。しかし、カラト委員長、アキノさんに聞いたってわかるわきゃない。レインにだってドモンの理不尽ぶりは説明できないと思われ。でも、これからカラト委員長はいい人になるのだ。シャッフルの面々がよく同乗させたなぁ。「責任取れ」とか何とか無理無理乗せたのかなぁ? ま、
「そんなことはどうでもいい!」すね。いい味出してるもん。
マーキロットという人間外サイズは右に置いておいて、マスターは登場人物の中では大柄な方だ。アルゴもでかいけど。で、そのマスターの愛馬である風雲再起もけっこう大きいと思う。復活のグレート・ウォンにキャリアーを落とされたドモンを颯爽と助ける風雲再起、とマスターの幻。おおお、一瞬だけだがいいお顔だ。すごくお得感だ。それにしても、冒頭のストーカー、「残念ながら」と言ったその直後に晴れ晴れして「ガンダムファイト」って白々しいよね。いや、好きだからいいんだけど。ちなみに全話登場したのはドモンとストーカーだけである。で、前回大会で優勝したマスターがもらった風雲再起(メカ)は誰が管理しているのか? まさか、風雲再起か? マスターからそのまま委譲されたの?
「そんなことはどうでもいい!」てか?
いちばんの悪役ウルベがついに本性をむき出しに。ミカムラ博士はレインが狙われたことを知って逃げるように言うが、このシーンのレインはなぜこんなに危機感がないのか? そもそも、「父の罪は私の罪」と言うぐらいなら、なぜウルベが危険だと思わないのか? どう考えても一緒の船で帰るのは危ないと思うんだけど。意外と呑気な親子だった。
ジャンク船の持ち主ハン老人、雨の中、釣り。実はこのジャンク船、家計は火の車だったのか? ドモンてけっこう食いそうだし、決勝大会はおよそ1ヶ月、かなり家計を圧迫したのだろうか? それともドモンたちもけっこうネオ香港で釣れる魚を食わせられてたりして。マスターが案じた地球環境下の魚は美味いのか? 安全なのか?
「そんなことはどうでもいい!」のか?
次は対デビルガンダム前哨戦。シャッフル同盟、宇宙に上がる。アルゴ、囚人でなくなる。
[0回]
PR