忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第43話

対グランドガンダム戦。

昨日の訂正から。「ウィナーは俺たちなんだよ! グッバイ、チャンプ」が正しい。
チボデーとジョルジュの軽妙な会話のせいか、アルゴとサイ・サイシーほどの悲壮感がない。「ドモンがデビルガンダムのもとにたどり着けるか賭けよう」というチボデーの台詞に始まり、ついにグランドガンダムに見つけられて、空き瓶を割って「生き延びよう、お互いに」と言い合う二人はこの話だけなのがもったいないほどいいコンビである。アルゴとサイ・サイシーの場合にはギアナ高地という前提条件があったのだが、チボデーとジョルジュはギアナでは別の話だったんで、改めて二人の対決も含めて、見てみたかったなぁと思ったよ。で、シュバルツ=キョウジたちが、今回はバリア破りでほとんど終わってしまっているのでチボデーたちの登場も長いし。ここらへんの展開、すごく好きだなぁ。チボデーが「俺はやりたいことはみんなやった」と言うのもらしいし、でもジョルジュに「あなたととことんやりあってみたかった」と言われて、表情を変えるのもチボデーらしい。で、グランドガンダムにとどめの一発を外すところもチボデーならではで(こういうところが、チボデー役立たずとかネットで言われる一因なんであろうが、たきがははこういうところも、終盤、デビルガンダムの体内に入り、まず攻撃して痛い目にあってしまうところも含めてチボデーは好きだ)、ジョルジュがいいサポートしてるのも、「あなたの戦い方には美学がない」なんて言ってシャンパンの瓶を振りまわしちゃうのも好きなのだ。
で、今回も出た。「わたしもそろそろ参戦」と言いつつ、自分では決して手を汚さないウォン。マスターの言うとおりだよ、我が身を傷めぬ勝利が、っすよ。
バリアを破るために力を使い果たし、休んでいくというシュバルツ=キョウジにレインが名前を呼ばないのは良い気配りだと思う。結果的にそれでレインがアレンビーの相手、シュバルツ=キョウジがドモンを助け、となるわけで、ここらへんの展開もランタオ島はなにしろ隙がない。
どーでもよくないけど、今回もシュバルツはキョウジだった。で、マリアルイゼに「あなたは大事な人がいないから落ち着いていられるのです」と言われて、いちばん焦ってるのは自分だって言った時に、マリアルイゼが実に素直な反応を示すところが良いですな。で、この後、クルーたちは各国のファイターを助けるべく、ランタオ島に向かうわけだが、この回が終わった時点で、動いているガンダムってゴッド、マスター、ノーベル、ライジング、シュピーゲル、デビルだけなんだね。コブラとジェスターなんてバトル・ロイヤルに参加した意味ねーじゃんな速さで前々回にゼウスに粉砕されたしな。デビルガンダムがいるから危険と言えば、これ以上ないぐらい危険だが、クルーたちが気づかれてなければかなり安全と思われる。

次はいよいよシュバルツ散る。いまから涙涙の展開。

今回、出てこなかったんでお約束。「そんなことはどうでもいい!」

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン