忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第29話

お馬鹿日記復活〜!!

ドラゴンガンダム対マーメイドガンダム。

まずは始まるマーメイドガンダム対マタドールガンダム戦。レインの提案で偵察に来た二人、しかしレイン、マタドールガンダムの必殺技「レッドフラッグカモン」のどこがすごいのか、ぜひ100字以内で述べてもらいたい。後でミケロに誘われて堂々と断ってたカルロスだが、そんなに強くなさげだな。しかもマーメイドガンダムの網に絡め取られて「ンモーッ」って牛の頭の胴体が吠えてんだけど、そんなとこ再現するよりやることあるだろ、ネオスペイン! カルロスは男前なんだが、惜しかったな。
サイ・サイシー、セシル相手になぜ本名を名乗らなかったのか。彼女がハンスの妹じゃなくても後々「ほんとにおつき合いしましょ」って言われたら偽名だと困ると思うんだが。恵雲たちには紹介するつもりはなかったのか? それと「霧笛がおいらを呼んでるぜ」ってどこで覚えた? 恵雲か瑞山の趣味か? この回では残念ながらチャーハンを作ってるところしか出ないけど、セシルの言い分といい、後の対ゴッドガンダム戦直前でドモンにご飯をおごってるところを見ると、かなり料理の腕前は良さげである。で、それは誰に教わったのか? 恵雲・瑞山か? 少林寺のたしなみだったらやだなぁ。そして大挙してやってきた少林寺応援団、みんなではもって、「よよよ」って嘆くのは少林寺の常なのか? いいや、「そんなことはどうでもいい!」
今回、完全に脇役のドモン、サイ・サイシーの恋路を知ってお邪魔しようとしてレインに止められた(ウォンのことは地獄に落としたくせに)のは意外。ドモンてこういうのは淡泊に見えたんだけど、良くも悪くもチボデーたちの影響を受け始めたくさい。それにしてもたかがちんぴら相手にするのに明鏡止水まで発動とは情け容赦のないやっちゃ。「獅子は兎を狩るのも全力」で、ってちょっと違うか。脇に廻ってるのを楽しんでるふうもあるので出番少ない腹いせには見えないが、ほんとのところはどうなのか。ただ、冒頭のマタドールガンダムに勝ったマーメイドガンダムの機体が限界だと、その場で唯一見抜いたあたりはさすがと言うべきか。
イケメンの上に正々堂々なファイトっぷりにあまり人気のない(らしい)ハンス。まさか、終盤で復活するとは思わなかったよ。でもファイト開始が12時で11時ちょっと過ぎに会場にいるのはどうか。いくらなんでも早すぎだろ。あと、マーメイドガンダムの全てを出し尽くすって、最初から水中戦に強い機体というのは狙いすぎだと思われ。さらに対デビルガンダム最終戦で大挙して登場したプロトタイプ多すぎとはよく指摘されてるよな。そんな金あったら、マーメイドガンダムにつぎ込めと。プロトタイプいくら作っても本戦で負けては意味ないじゃん。やる気ないのか、ネオデンマーク? 「そんなことはどうでもいい!」とスルーしていいのか? 兄貴に対して人気のあったらしいセシル。いい子だもんなぁ。ほっぺたにキスしてったけど、写真を送ってくれたのはずいぶん後だったか、恵雲・瑞山がバトルロイヤルの後に渡そうと隠していたのか。お父さんの遺書は見つかってたけど。

今回、見るの2ヶ月ぶりだったんでどうかと思ってたけど、やはりそこは我が熱い魂のアニメ、オープニング聞いただけでわくわくするね! それにストーカーの存在はやはり大きい。この人が「ガンダム・ファイト! レディー・ゴーッ!」って言えば、それだけでGガン世界にひたれるもんね。すごいよ、ストーカー! しかも今回は「赤い糸のほつれ」だなんて詩的な台詞まで言ってくれてるよ! ぜひ、ストーカーに決勝大会のアナウンスもしてほしかったなぁ。でも、この世界に関わっていそうで、ちゃんと距離を置いてるストーカー。やはり得難いキャラであるな。

次はいよいよアレンビー登場。予告では30秒で瞬殺されたアルゴのアの字も出ないでやんの。しかしすでにセーラー服のガンダムに違和感を感じなくなっているたきがはだった。いや、蛇とか魚とか牛見た後じゃね、意外とすっきりした美人の機体だと思うよ。うん。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン