忍者ブログ
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
ちゃーちゃらーちゃーちゃーちゃー♪
ちゃーちゃらーちゃちゃちゃちゃちゃっちゃー♪
ちゃーちゃらーちゃーちゃーちゃーちゃー♪
ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃーちゃー♪

失礼しました。「ドラゴン・クエスト」のオープニングテーマを口ずさんでみました。たきがは「6」までしかやったことありませんが、ファミコン版の「3」から入って「3」がいちばんおもしろかったです。スーファミの「1・2」と「3」はやってないです。

じゃなくって。

たきがはの愛車は10年前の車種なので、CDドライブがついていない。しかしCDドライブがついていたって、CDをかなり売っ払ってきてしまった上にCDはまだ梱包した荷物の中なので、あってもさほど役には立たない。かといってラジオを聞くかというと、たきがは、みゆきさんがオールナイトニッポンやってたころの最後の1年間しか聞いた習慣がないので、元来ながら族ではあるものの、ラジオに親しんでおらず、それでも耳が寂しかったので最初のドライブでFMを聞いていたら、あんまりつまらなかったのでドライブ時のBGMをどうしようか、頭を悩ませておった(それでもプロ野球のシーズン中は足りるのだが、今はシーズンオフだし、ほとんど夜だし)。ドライブしながらアカペラで歌うのも悪くないかと思っていたが、最近、そうでなくても記憶力が怪しいのと、やはり限界があるし、何より歌詞のついてないサントラとか歌詞を覚えてない歌とか聞きたいのにできないので、別の手段を考えねばならなかった。
で、以前の会社の後輩が、愛車にiPodをつなげてカーステにしてたのを思い出し、うちで最近ほされているiPodくんも同じように使えないかと思ってぐぐってみたら、あるもんですね。うちのiPodは2番目に古い機種なんだけど、イヤホン端子からカーステにつなげるようになってたのだった。なんでiPodくんを使わなくなったのかといったら、やはり通勤時間が0分では使えないし、自転車でアルバイトに行ってた時にもたきがは、そういう危ないことはしたくない人なんで、自然とお蔵入りになっていたのであった。
しかし、iPodくんにはなんといってもかつてたきがは家にあった全CDに借りてきたCDが若干入っておる。その中にはいまや必聴の名盤「ジャイアントロボ」とか「機動武闘伝Gガンダム」とか「オウガバトル・サーガ」とか「ブレス・オブ・ファイア」とか(アニメとゲームばっかりやんという突っ込みは不要のことあるよ!)だけでなく、たきがはの最高映画「シュリ」のサントラも入っているので選曲的には申し分ないのであった。
で、早速Amazonで、iPodくんをカーステにすべく機種を購入した。Amazonありがたや。水俣も田舎だけど不便さを感じないもんな。
しかし駄菓子菓子。実は問題がまだ横たわっていた。
引っ越しの時にiPodを持ってきたのは良かったのだが、何を考えたのか、たきがは、デジカメのMacへの接続ケーブルとデジカメのバッテリーの充電器と一緒にiPodくんのMacへの接続ケーブルも引っ越し荷物の中に梱包してしまった上に、どの段ボールにそれが入っているのかわかっていなかったのだ。間抜け

かくして始まった、たきがは・くえすと。
1.物(ぶつ)は100均で買ったA4サイズの書類入れに入っていたのは覚えている。
2.それは引っ越しの前日までテーブルの上に置いていたので最後の荷物である。
3.今考えると阿呆な話だが、箱のサイズに合わせて中身を突っ込んだので、「雑貨」に○をつけたのは間違いない。
と、3つの手がかりをもとに段ボールを開けること1時間。

やったー、「Gガンダム」のDVDみっけー! あ、職場でのお茶タイムに使おうと思ってた桜の湯飲み発見。あ、飲みかけの緑茶も発見。水筒もあったよー! これでペットボトルを買わなくて良くなるよー。

待て、ぢぶん。それ、目的の物と違うし。しかも、手前の段ボールで怪しいのを片っ端から開けたはずなのに肝心の物(ぶつ)が出てこない。さらに、職場の段ボールが山と積まれた奥に、怪しげな段ボールを発見…。まさか、マーフィ先生の法則で「捜し物は最後に開けた箱の中にある」のかー?!(嘘です、そんな法則ありません)

おなかのすいたたきがはは、いったん、昼飯にした。

その後、職場の空段ボールを全てどかし、怪しいと思われた段ボールを開けてみたが、冬のあったかセット(帽子とマフラーと半纏)は出てきたが、やはり物(ぶつ)が出てこない。
おかしい。怪しい段ボールは全部開けたはず。
まさか、衣装ケースの中か? ない。
とりあえず、開けた段ボールをもう一度のぞいてみるか。ない。
うわああん。どうして必要な物(ぶつ)が見つからないんだよー。どこ、突っ込んだんだよー??

んん? この段ボール、「雑貨」に○ついてないけど、開いてないな。「伝説のオウガバトルはここ」? ああ、最後に攻略本突っ込んだんだっけ。で、なんでこれを開けなかったんだ?

あった。マーフィ先生の法則どおり(まだ言うか)、「最後に開けた段ボールの中」にあった。最初から空段ボールを片づける必要はなかった。その段ボールは割と手前に置いてあった。

がーん。

かくして、たきがは・くえすとは終了したのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 5 6 8
11 12 13 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]