「Gガンダム」関連のムックで、まだ手に入れてなかったのだが、今川監督作のドモンがマスター・アジアに弟子入りした話が載っていると聞いたんで、速攻で買い求める!
モデルグラフィックスの別冊で、大半は「Gガンダム」のプラモデルをカスタマイズした写真とか方法が載っている。うーむ、プラモデルなど、生まれてこの方1つも完成させられたことのないわしには無縁の世界だ…
個人的にはデビルガンダム最終決戦編のネオジャパンコロニーに寄生したデビルガンダムが立体造形化されていたのは感涙物のできであった。いいなぁ、これ…
そして、肝心要の話は漫画原作用のシナリオメモという形で「ドモン出奔す」とあった。なるほど、ドモンが父の方針に反発して家出した、という話はここが出典であったのだな。その過程でマスター・アジアと出会ったというのも納得。そして、わしがこの説でいちばん納得できなかった、ドモンが父に反発して家出し、マスター・アジアに弟子入りしたのなら、第48話でカッシュ博士にあんなに親しげに声をかけるわけないじゃん!という点においては、どうやらこの展開だとドモンは一度、家に帰り、マスターに弟子入りしたいと表明したと思われ(話はその前で終わってる)るので、これはこれで良かったんじゃないかと思いました。
裏表紙のキング・オブ・ハート(最終話でドモンとレインの石破ラブラブ天驚拳から飛び出したおっさん)が立体のレリーフになっていて、うちの玄関にほしいなぁと思ったv
[0回]
PR