忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

聖闘士星矢 第79話〜第84話

アスガルド編続き。そろそろ3回も同じ神闘士と戦ってるのと、ワンパターンな展開で飽き始めました。だから「星矢」ってギャグとしてしか読めねぇんだよな〜

第79話 まだフェンリル対紫龍です。フェンリルのCVが関俊彦さんなのでSSの「タクティクス・オウガ」でヴァイスの声を当てていたのを思い出して懐かしいです。幼い頃、両親を熊に襲われて失い、狼のギングに助けられて生きてきたフェンリルの語る人間不信に、紫龍の言はそれほど説得力がありません。こいつ、青銅聖闘士の中でもいちばん恵まれた環境だしな〜 何かっちゅうと、老師のもとに帰るし、とか思いました。それに血の描写しすぎでしょう。こんなに出血して、氷にたたきつけられて、紫龍へのダメージが大げさなもんで、どうせ勝つとわかってるだけにしら〜って感じで見てました。

第80話 まだフェンリル対紫龍です。結局、シュラを仕留めた廬山亢龍覇(字が間違ってるかも)は出さないで、廬山昇竜覇で勝ちました。でも、生き延びたギングと狼たちに紫龍も崖から突き落とされて、倒れたまんまです。そのあいだに、前回でも布石がありましたが(前々回でもちらっと顔見せはありましたが)、ベータ星メラクのハーゲン対氷河戦が始まりました。最初は氷結同志の激突に、ハーゲンがマグマの吹き出す洞窟に誘い込み、氷河絶体絶命。それにしても、ダイヤモンドダストを撃つ氷河のポーズにどんな意味がどんな理由が?? 爆笑しつつ鑑賞。

第81話 ハーゲン対氷河です。黄金聖闘士との死闘を思い出す氷河に対し、ハーゲンもフレアとの思い出を蘇らせています。それにしても、ハーゲンだけ色黒なのはどういう理由があったのだろうか? そのうちにフレアまで洞窟に向かうと言い出して、そんなに近いのかと突っ込み。だって、ワルハラ(ヴァルハラじゃなかったよ)宮殿まで地元民の足でも遠いとか言ってたのに、フレアの足で着くのかと。しかも戦ってる最中に間に合うのかと。

第82話 ハーゲン対氷河、続きます。圧倒的に不利な氷河、そこにフレアが割って入りますが、ハーゲン、フレアごと氷河を撃ちます。ひでぇ。そんなにヒルダへの忠誠が厚いのか? それとも、フレアが氷河を信じたのでそのジェラシーか? 男のジェラシーは醜いぞッ!とか言ってたら、ここに来て、氷河が最大拳オーロラエクスキューションを放ち(カミュの声が納谷六郎さんってしぶッ!)、大逆転しちゃいます。だから、最初から最大拳を放てと小一時間説教したい気持ちです。フレアの嘆きが悲しいです。神闘士の皆さん、ヒルダを神聖視するにもほどがあるというか…

第83話 第80話で落っこちた紫龍、ずーっと気絶したままです。まぁ、この人はいつも最大ダメージ担当(←なんだ、それは)なもんで、いつも戦いが終わると療養のために五老山(だっけ?)に行ってる印象があるから、今回ももう見せ場は終わったって感じか? でも、まだ神闘士4人も残ってるのに、誰が戦うのだ? さて、今まで無傷だった瞬、対するはエータ星ベネトナーシュのミーメが相手です。いつも「僕は人を傷つけたくないんだ〜!」とか言いながら、わし的には5人の主役クラスの中で最大拳を放つ瞬です。しかも、ピンチになったら必ず駆けつけてくれる兄というオプションつき。実は、わしは5人の中では瞬がいちばん好きじゃなかったりします。ま、それはいいや。しかし、ミーメ手強し。瞬のチェーンがちゃんと反応してくれないもので、一方的にやられてますが、相変わらず、すごいダメージです。でもさ、人間がぶつかって、柱が壊れて人間が壊れないとは聖闘士とはなんと頑丈な…げほげほ。

第84話 ミーメ対瞬です。瞬、とうとう聖衣を脱ぎまして、最大拳ネビュラストリームにネビュラストームまで放ちますが、ミーメには通用しません。そう言えば、紫龍が廬山亢龍覇を放つのはいつも聖衣を脱いだ時だったっけ。まだ気絶したまんまだけどね。そこでお約束、一輝の登場です。ばばーん。氷河の橋本さんは、正直言って、悪役のウォン首相の面影は全然なかったので、どっちでもいいんですが、一輝の堀さんは、同じような兄貴ポジションなもんですから、シュバルツがしゃべってても違和感ないぐらいです。こうして、次回はミーメ対一輝になる模様。

となんだかんだと批判的に言いながら、わしが「星矢」を見る気になったのは、昨日も書きましたように、「温泉ブリザード」さんの漫画とか語りがおもしろくて、この人はすごく「アスガルド編」が好きなんだな〜というのが伝わってきたからです。わしも、人にそういうことを感じてもらえるようなレビューが書けているといいなぁと思います。あ、「星矢」はどっちでもいいです。主に「Gガン」と「ジャイアントロボ」でですかね。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン