忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

モンキー誘拐事件

いよいよシーズン3も最後のボリュームとなりました。最後の2枚は、たきがはにとっちゃどーでもいい特典、「ナイトライダー」とか「マイアミ・バイス」のおまけがついていて、1枚に2話しか入ってないのは寂しい限り。
しかし、この7枚目のディスク、なんと、どっちもタイトルに「モンキー」入ってます。しかも! 今回のヒロインはモンキーを演ずるドワイト=シュルツ氏の奥さんだそうで、道理でモンキーのキッスが情熱的なわけだ〜!
あ〜、タイトルは可もなし不可もなしっちゅうか、英文が「Bounty」とシンプルなので、あえてこっちのがいいな、と思ったけど、前回ほどの乖離っぷりでもないです。

モンキーが精神病院から誘拐された! 犯人はAチームの賞金を狙った賞金稼ぎ親子だった。デッカー大佐まで乗り出して、てんやわんやのAチーム。その頃、当のモンキーは賞金稼ぎの家を逃げ出し、ケリーという女獣医に匿われていたが…。

シーズン3の各ボリュームの裏に4人の写真が載ってるんですが、モンキーの写真だけ、この話だな、とわかった。後、ロープで手を結ばれてるとこなかったし。

さて、やっぱりスタッフか、視聴者か、Aチームの宿敵として、一番人気はデッカー大佐と見ました。ええ、ここまで登場したら間違いないでしょう。逆に、デッカー大佐の後任て、何ていったっけ? ほら、あの? 喉までも出かかってもこない、忘れられっぷりです。
しかし、Aチームには最大の危機。なにしろ前門の虎後門の狼という状態です。どっちにいっても最悪の展開が待ってますよ。
それでも、病院に乗り込んできたデッカー大佐たちから、素早く逃げ出すフェイス、これもかつてないピンチって気がします。
しかし、そこはAチーム、ハンニバル曰く「エースが4枚揃ったら勝ち目はないの!」です。Aチームが4枚のエースってわけですな。言い得て妙です。Aチームの個性を考えるとA、K、Q、J(とここまで書いて「我らシャッフル同盟!(CV水谷優子)」とか頭をよぎるのは条件反射です)と別のカードのがいい気もしますが、まぁ、強さで言ったら、まさに4枚のエースです。そうか! だからAチームっていうのか?!
なにしろ、今回の主役はモンキーです。その分、ハンニバルがちょっと控えめな気もしますが、デッカー大佐をまき、賞金稼ぎも追っ払う作戦はやっぱりリーダーあってのものでしょう。
賞金稼ぎの家を調べるのに4分27秒、早業です、フェイス。今回は建設業者を装って、電話の交換台を強襲です。さらに、DJを乗っ取って、モンキーに連絡。だって、バンの電話、アンテナを壊されちゃったんだもん、デッカー大佐たちに。しかも、いつまでも放送してると見せかけておいて、ちゃっかりテープまで用意する辺り、さすがに手抜かりがありません。
モンキーの相棒はやっぱりコングだ。いつもモンキーをアホだの馬鹿だのと罵倒しまくりのコング、でもいちばん心配してそうなのもコングです。やっぱり、コングはいい人です。いちばんの常識人決定。

ところで、Aチームの秘密兵器モンキーをいつ、賞金稼ぎたちはAチームの一員と知ったのでしょうか? というか、Aチームを知ってる人なら、モンキーのことは知ってると思うんですけどね。ただ、軍にとっちゃ、ハンニバルたちと一緒に逮捕できないだけで。そこらへんの融通の利くところも、ハンニバルがモンキーを秘密兵器にしておきたい理由なんだろうなぁと思ったり。

いや、この話もシーズン3の傑作に数えていいでしょう。なんちゅうてもスピード感がありますし。

ラスト、また入院しちゃったモンキーを、ケリーがピザ持参で見舞いにきてるところも、モンキーの表情がちょっと切なくて、ファンには一押しです。いや、わしはきゅん(死語)とした! だって、せっかく好きになった彼女が会いに来てくれるのは精神病院って、きっとモンキーにはモンキーの事情があるのだけど、モンキーの笑顔が切なかった!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン