忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

大麻薬密輸団を潰せ!

常々「Aチーム」の日本語タイトルにいちゃもんをつけとるたきがはですが、今回も英語のタイトルが「KNIGHTS OF THE ROAD」と作中のモンキーの台詞になぞらえたものであるだけに、こっちのが良かったのになぁ〜と思いました。今回のタイトルはわりと話からずれてはいないんですが、それでもモンキーの台詞を生かしてほしかったです。

コーソンの自動車修理工場が同業のタイラーに狙われている。依頼を受けてコーソンに臨時に雇われたAチームは、タイラーの手下と戦ううちに、彼らがメキシコに向かうことを知る。コーソンはメキシコナンバーの車を越境して廃車にする免許を持っており、タイラーはどうやらそれが狙いらしい。タイラーたちがメキシコナンバーの車に乗せて運ぶ何かと一緒にモンキーも潜入、だが、着いたところは見ず知らずの土地だった!

いやいや、前に見ていたイレギュラーシリーズの再燃かと思いました。モンキーの出番が少なかったから。しかし、Aチームの秘密兵器が出ないで済むはずがありません。ありませんとも。最初は英文タイトルどおり、ナイツ・オブ・ロードに扮したモンキーも、メキシコに至ると「荒野の用心棒」のメロディーに乗せて再登場。ぴゅーぴゅー 何かあってもとっさに機転を利かせるモンキーはやっぱり格好いいです。ナイスだ、モンキー!
で、コーソンの娘を例によって口説こうとするフェイス。しかし、彼女の反応は冷たく、モンキーにアドバイスされるのはフェイスにとっちゃ屈辱物と見ましたよ。実は彼女、婚約者がいるんだそうで。でも、しっかり唇はいただいたのがフェイスの面目躍如ってもんです。
コングは二度の改造に活躍。コーソン工場の裏でスクラップ同然のトラックを見ても「何とかなるぜ」とは頼もしいお言葉。しかも、鳥の巣を見つければ、そっとどかす優しさ。Aチームでいちばん優しいのはコングかもしれん。弱い者限定でだけど。
そんな百戦錬磨の強者を締めるのはいつでもハンニバル。今回はモンキーの活躍であんまり目立ちませんが、敵のボスを足蹴にしたのが、いつもやらないのでちょっと印象深かったり。

越境する敵に「脛に傷持つ身では無理よ」とフェイス。でも、フェンスがあってもそこを乗り越えちゃう(実際はペンチで切り倒した)のがAチーム。そういや、いつも国境は飛行機で越えているので、あんまり問題がない? 領空侵犯とかだいじょぶか? 先日はケニアに飛んだりしたけど、問題なかったのは、フェイスが偽のパスポートを手に入れたからだと思ってます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン