忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ダム大爆破危機一髪!

詰め込みすぎでかなり無理のある展開。もっと時間の長いスペシャル版にするには相手が小粒だし、ちょっと脚本に難ありか。

実業家ティーズディールの娘、ジェニファーが誘拐された。その救出を請け負ったAチームだったが、身代金の受け渡しに赴いたハンニバルが3人に知らせずに敵地に忍び込んでしまった。ジェニファーは見つけたものの、身代金を取られ、合流した4人は逃亡中にバンのガソリンタンクをやられ、動けなくなる。さらに、ジェニファーは誘拐犯の一員であるマーカスと恋仲で彼の身を案じていたので、Aチームは彼らの基地に戻る羽目に。その人数は20名近く、GLAと名乗る一味のリーダー、ラモンは自称テロリストなのだが、その計画はさらに恐るべきものだった。AチームはGLAの計画を阻止できるのか?

まず誘拐。さらにハンニバルの単独先行で誘拐犯と悶着。で、ごねる娘を助け出してみたら、「マーカス助けて」ときて、身代金取られたんで依頼主がご立腹、金と人助けのために戻り、今度はダム爆破ときたもんだ。どう考えても45分ぐらいの尺に収まる展開ではございません。もう少しどっかはしょらんと。あるいはもっとスピーディな展開にするか。テロリストの描写を抜くとかね。おかげで、ラスト、Aチームはバンで動けず、テロリストはダムへ行ったかと思いきや、ダムの守衛がハンニバルでAチームもダムに潜入中、というのはいくらなんでも無理ありませんか? そこらへん、どうするんだ? と思ってたのに肩すかしくらったよ、ままん。しかし、いくら20人ぐらいいても、テロリストを自称していても、そこは素人、百戦錬磨のAチームにゃかなわん。だから、大味な感じかなぁ。
3人の「屁みたいな作戦だ!」ってハンニバルに言われて、何回か繰り返してますが、後半は嫌味半分と見たね。うふふふ。今回はハンニバルの暴走が目立ちました。冒頭の単独先行から、「屁みたいな作戦でしょ」ってみんなを説得するところとか。うん、モンキーにまで「いかれてる」って言われたら、そりゃないぜ、ハンニバル。
その分、モンキーとフェイスが目立ちません。モンキー節はなりを潜めて、ふつうの人の上に飛行機も出ないもんで、全然モンキーじゃないし。コングに「アホはお前だ」と言われるぐらいか。っちゅうか、そんなアイデンティティは嫌だ。でもモンキーはさらりとながす。階級は大尉でフェイスより上なのに。そんなモンキーが好きだよ、あたしゃ。
さらに輪をかけて目立たないのがフェイス。調達なし。すけこましなし。いちばんの常識人も今回はコングに譲りまちた。いやぁぁん。そういや、鼻を折られたのはほんとだったのか? そのわりには鼻血も出てなかったけど。フェイス受難。それを言ったら、モンキーもあばら骨をやられたようなことを言ってたけど、後半は何事もなかったかのように活躍してました。ほんとのところはどうだったのさ?
で、目立ったのがコング。なにしろゴリラ相手に3連戦(最後は「爆弾だ」と言って追っ払ったけど)、さすがのコングも失神寸前、お気の毒だよ、コング。しかし改造シーンなし。
なんか、これ、Aチームちゃうんですけど? モンキー節もない、フェイスの調達もない、すけこましフェイスもない、みんなのれっつ改造タイムもない。ハンニバルの変装は2回あったけど。うーん、脚本、いつもと違うんか?

依頼人のティーズディール、実業家とは思えないけつの穴の小さい男だった。こんな親父、ジェニファーでなくても嫌やがな。しかも最後にデッカー大佐なんか呼んでるし。なんちゅう奴だ! でも名前だけだったけどな。ターニャも出番なし。
日本語タイトル、「ダム」でなくて「屁みたいな作戦だ!」にすればよろし。みんなで何回言ったことか。最初は楽な仕事だったはずなのにねぇ?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン