今回はハンニバルがすごく格好いいです。いつもの軽妙、余裕しゃくしゃくのハンニバルもいいんですが、強者どものリーダーをはるハンニバルが凄みを見せてるのが最初から最後まで続いて、すげー格好いいんです。そして、いつもお色気担当はフェイスなわけですが、今回はなんとコング!
純情可憐なコングにファンは胸きゅんものですな!(死語ばっか)
アルカディア郡で牧師をやっているテイラーはベトナム時代のフェイスの戦友だ。ドルーという男が密造酒を造って手広く売り、そのために死者まで出していることに腹に据えかねて宣戦布告をするが多勢に無勢、Aチームに助けを求める。早速アルカディア郡に乗り込んだAチーム、ハンニバルはドルーの息のかかった酒場を力ずくで乗っ取り、宣戦布告、ドルーの本拠地を突き止めて攻撃しかけるが、ターニャとテイラー牧師の娘が捕まってしまい、Aチームともども納屋に閉じ込められる。このピンチ、どう切り抜ける、Aチーム?
結論、Aチームを閉じ込めるには何もない部屋でないと意味なし。なにしろメカの天才コングにピンチになるほど冴えちゃうハンニバル、フェイスもモンキーもベトナム帰りの強者ときてます。何かあれば、何とかしちゃうAチーム、ピンチの後にはお約束、改造た〜いむ! この機転の速さが彼らの強みでしょうな。それに楽天的、どんなにピンチに陥っても何とかなるさって精神、実際に何とかしてしまう素晴らしさ。やっぱりAチームは最高っす。
そして、コング、フェイスを押しのけてのロマンスですよ! さすがにキスシーンはございませんでしたが、また会う約束までしちゃって。でも、コングはお尋ね者、ああ、いつか結ばれるといいね。ちなみに
コングの階級は軍曹でした。ごめん、伍長と間違えた。
モンキー、今回は歯医者での奇人ぷりのみでおとなしめ。しかし、うっかり隠しマイクに引っかかって、動物の鳴き声で逃げ出すとはさすがモンキーというべきか。
ターニャ、すっかりAチームの一員のようですが、なんかしょっぱなから白けること言わんように。いまだにオープニングに出てこないのは、やっぱりAチームとは認められてないのか、製作者の意図はどこにあるんだ?
フェイス、今回はあんまり見せ場ない。バーテン姿は似合ってたけんど。ベトナム時代からフェイスはフェイスである(はったりかまして、ブラジャーからミサイルまで揃えてみせるぜ、というあれだ)ことが判明。しかしベトナムの王族になれなかったようだって! 人種違うがな。でも初っぱなでAチームがテイラー牧師と打ち合わせてたのはフェイスが手に入れた別荘だそうなんだが、トーキー時代の女優さんって…フェイス、守備範囲広すぎ。あるいは単なるばばこんか? それにしてもAチームのベトナム時代って見てみた〜い
どうやらAチームは旅の空、ロサンジェルスにいたり、ロードムービーっぽく通りすがりの正義の味方だったり、忙しいようですな。
[0回]
PR