いきなりニューヒロイン登場。しかし、警備会社に勤めてるのに、ハッキングしたパソコン立ち上げっぱなしとか、このキャラの性格がちと不安。Aチームに花はいらんのだがなぁ。
Aチームを捕える命令がデッカー大佐から出され、インターモード社に勤めるターニャはAチームに警告に来る。彼女はジャカルタに海外赴任になったエンジェルの友人で、Aチームへの加盟を希望していた。ターニャと個人的に知り合おうとしたフェイスは、突然インターモード社の連中に襲われ、ターニャをさらわれてしまう。スカンク作戦でインターモード社のビルに堂々と入り込んだAチームは、ターニャを助け、フェイスを襲ったカーソンらを脅すが、彼らが警備を依頼されている石油王を暗殺しようとしていることを知り、阻止すべく動き出す。だが、相手はミサイルを積んだヘリ、こちらはぽんこつ寸前のヘリ、天才パイロットモンキーの腕前の見せ所だ!
ちゅうわけで、今回はモンキー節ほぼカット。コングとの喧嘩もほとんどなく(ラストに「ぽんこつなのはおまえの頭だ」と言われるくらい)、天才パイロットぶりを披露。しかし相手のヘリがミサイルしか積んでなかったから良かったような気も。ちゅうか、ミサイルだけで石油王を暗殺とはなんちゅう大胆な。
フェイス、10階から落とされたり(プールにダイビング)、新顔のターニャをくどこうとしたり、ヘリを調達したりと大活躍。なんですか、冒頭では侯爵夫人も落とそうとしていたようで、ハンニバル曰く「このすけこまし」は、フェイスにはもはや褒め言葉。でも、エンジェル曰く「フェイスは縛りつけられると途端に逃げ腰になる」とは、弱点見抜かれてまっせ〜
ハンニバル、変装なし。映画撮影って、そういえば、ハンニバルの副業(こっちが本業?)は特撮役者。ぜひ、ゴジラに乗り込んでくだっせ!
ハンニバルの動かすゴジラ、見てみて〜!! でも、着ぐるみはかぶってなかったけど。それよりも見せ場は、インターモード社から逃げ出す時に、相変わらず後部座席に乗り込んで殿、ヘリでの空中戦でもモンキーがパイロットでハンニバルが狙撃手ときたもんだ。燃えるぜ、ハンニバル。こういうところ好きなんすよ(で、そういう精神で「伝説のオウガバトル」初プレイ時には、リーダーはいつもいちばん危険なところにいたもんで、レベルはがんがん上がるわ、AliとChaはがんがん下がるわ、Towerエンドで吊るされたたきがはだった。何が間違ってたのか、わからなかったからですからねぇ。いや、別にハンニバルが悪いってんじゃないのよ)。しかも、デッカー大佐に銃をつきつけられても逃げ出してみせるのがハンニバルだ。格好いいぜ、リーダー。そしてすっかり有名人なAチーム、インターモード社の警備部長に「雇ってやる」とか言われて怒り心頭、ぶん殴っても良いシーンでしたね、ハンニバル。あくまで手を出さないのがハンニバルの方針か。
いちばん見せ場の少なかったのがコングですかね。ヘリも砲台改造するぐらいだし。腕っ節を振るう場面もないし。唯一、インターモード社で監視カメラをぶっ壊したことぐらいだなや。
ラスト、敵ヘリが墜落した時は、Aチーム初の死者か〜?と思いましたが、しっかり生きてました。
それにしてもAチームもずいぶん有名になったもんです。でも、ハンニバルはやっぱり余裕で、スリルを楽しんでそうなのがないすなのです。
[0回]
PR