忍者ブログ
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
端的に言うと、指切りました。左手の中指の先を爪も一緒にばっさり。あららら〜 こんな時はなぜか冷静なたきがは、キーボードを打つのに左手の中指が使えないと不便です。ほかに言うことないんかい。

今日のネタはちょっと血まみれなんで、そういうのが苦手な方は読まないのが吉。

いやね、もとはといえば、今日の晩ご飯はメネメン(というトルコ料理。トマトとサラミとピーマンの卵とじ。新聞で記事を見て以来、たきがは家の重要な晩ご飯となっている)だったんです。でも、メネメン、前に食ったのがずいぶん前で、冷蔵庫の中で半分だけ使ったサラミが残ってまして、ビニールをそのままにしておいたら、うまく剥けなくなっちゃったんす。で、縦に半分に切ったら、剥きやすいかな〜と思って包丁を当てたら、これが案外と堅い。おっと、うっかり手が滑って、ばっさり爪ごと指先を切り離したっちゅう。ああ、びっくりした。びっくりしただけかい?!
で、出血してますんで、ちなみにいまもしてるみたいですが、まずは出血を止めるべく、ティッシュを巻いて、洗面所の下を漁りました。たきがは家には衛生関係はそこに置いてあるんです。で、100均で買ったボックスが2つあって、石鹸とかコンタクトとか入れてあるわけなんですが、ないんだよね〜、こういう時に使えそうな物が。ガーゼとか包帯ですな。
で、2つ目のボックスを出してきたら、ずいぶん前にゴキブリがこいつの後ろに逃げ込んで、駄目もとでえいえいとつぶそうとしてみたことがあったんすよ。そしたら、見事にぺしゃんこになってまして、あらあら、後でちゃんと捨てましたが、すっかり干からびてました。ああ、驚いた。驚くの、そっちかい?!
で、そのうちにティッシュから血がしみてきちゃったんで取り替えて、まだ止まる気配ないもんで、なんかないかなぁと2つめのボックスを漁っていたわけですね。さすがのたきがはも、この怪我が絆創膏だけで済むとは思いませんからねぇ。で、ありました。マスク。滅多に風邪を引かないもんで、マスクってうっかり2つとか3つ入り買うと余る。そのうちに古くなる。で、見つけたマスクには取り替え用ガーゼがついておった。それだぁぁぁ! ガーゼだよ、ガーゼ。
で、2枚目のティッシュも血がしみてきたんでガーゼに取り替えて、ここでふつうは包帯なんでしょうが、たきがは家には包帯を止めるのはあっても(ずいぶん前にこけて前歯を折ったりした時の包帯の名残でしょうな。あの時は毎日隣の駅前の外科まで通って大変だったよ。歯は差し歯にしなきゃいけないし、眼鏡も壊れるし。コンタクトなんか作ったのはその時なんだが、もう期限切れてやんの。さすがに目に入れる物は怖いですからねぇ。捨てましたけど)包帯がないもんで、絆創膏だけはたくさんあるから(たきがはは乾燥肌のせいか小さい傷を作りやすいんす。で、そういう傷ってすれると痛いから、絆創膏でカバーするの。紙なんか切れやすいんですよ、おくさん)、絆創膏でガーゼを止めてみた。なんか本格的〜 ←あほ

で、ただいま、たきがはの左手の中指は通常の倍ぐらいの太さ(当社比)になって、なけなしのガーゼにはなんか血がしみてるんですけど、絆創膏までしみてないんで、このまま様子を見ようと思います。出血でいったら、ずいぶん前にフードプロセッサーの刃で指切った時ぐらいですかねぇ?

え? メネメン? ガーゼ巻いてから、予定どおり、作りました。いや、ティッシュで押さえていた時は晩ご飯は作るの面倒から食いに行こうかと思ってましたけど、ガーゼ出てきたし、なんとかなりそうなんで。サラミの取れないビニールは、周りを削りました。サラミもったいないけど、ビニールちまちま剥いてるの、不毛だし。

怪我の方も大丈夫でしょう、これは。なんともならなかったらって、それは一晩出血が止まらないという一大事ですから、その前に救急車でも救急病院でも駆けつけます。と、フードプロセッサーの刃で指切った時も同じようなことをブログに書いた気がするんで、大丈夫ですってば。
あ、でも、今回はこれでブログのネタ!とか思いませんでした。もうiPodちゃん書いたし、最近はAチーム見てるしね。あ、今日もちゃんとAチーム見ましたよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]