忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第16話 怪人レハールの罠

新しい太平洋司令官レハールが、トリトンとピピに仕掛けた恐ろしい罠。ルカー、イル、カルと合流。

自信満々のレハール、確かに懐かしい人(ピピの場合はプロテウスとか)の誘いはなかなか破れるものではない。でもトリトンは踏みとどまった。
ところが、ここでピピがあっさり罠にかかった上に、レハールの発する毒ガスを吸ってトリトンに襲いかかり、トリトン、破れかぶれでオリハルコンの剣を壁に突き立てたら、あら、びっくり、岩が割れちゃったよ、な話。

ちょっとピピが足手まといすぎるのが気になりました。そもそも、彼女がトリトンの言ったように海上で待っていれば、トリトンも余計な危機に陥らないで済んだものを、ピピが勝手に潜ってきた、挙げ句の果てに自分から罠にはまり、しかも毒ガス吸って凶暴に、でも最後は「こんな罠を仕掛けるポセイドンが許せない」って、それは自分の愚かさを棚に上げたと言うんでは?!

どうも、たきがは、ピピにはつい辛口になっていまいます。ちゅうか、あんまり好きではないようです。うーん、唯一と言ってもいいヒロインなんですが、彼女の場合、無力さが強調されすぎて、自分からピンチに陥るくせに、陥ったら「助けて〜」とか、勝手なことぬかしてるんじゃねーよ、ぼけ、な感想になってしまいます。
今回もそれでトリトンの足を引っ張ったわけですし、頼むから、邪魔するなと言いたい。しかし、この後も、トリトンの足を引っ張りまくりそう。
トリトンを危機に陥らせるために、ピピというキャラを愚かに描くのはどうかと思うんすよ。ちゅうか、こんな馬鹿女いらね、という雰囲気になるのは、今のところ唯一のヒロインとしてやばくねーかと。せっかくトリトンとの絆と健気さを身につけたんですから、もうちっと危機に陥らせ方も工夫してもらいたいよな〜

それにしてもフィン、ピピを追いかけるのはいいが、遅すぎ。役に立たない。
上に、イルとカルが、トリトンとピピを助けに行こうというルカーを止めるのはどうかと。3匹兄弟、すでに役立たずフラグが立ちまくりなんですが、腕力に自信がないなら、もうちょっと頭使えや。なんでも「うわ〜ッ」じゃ、すでにピピがそういうキャラだから、うざいです。
うーん、この3匹って、こんなにうざいキャラだったかな〜? たきがは、なにしろ、初見の記憶がなっしんぐなもんで。あるいは、あんまりうざいキャラだったから忘れたのかな〜? それとも、これから少しは成長して、せめてトリトンとルカーの足を引っ張らなくなってもらいたいですよ。

ルカーの苦労が偲ばれます。

ところで今回、初登場のレハール(第13回には未登場)、顔がマントヒヒなんですが? 何で? ポセイドン族は海の生き物をモチーフにしてると思ってたら、いきなり猿だよ、おっさん。
しかも2000年も眠ってたとは、何のために? ポセイドン族にはまだまだ謎が多いようですが、その場限りで、後で解明されない謎っぽいな。
最後は「オリハルコンの剣の力も見せてもらった」とか強気な発言してますが、直接対決するのかな〜? ちゅうか、さすがに第2のポリペイモスはやめてもらいたいですな。

ちなみにイルカ島が、フィリピンの北東付近にあることが判明。そこから大西洋は遠いのぅ。インド洋廻ってくよりも近いのかのぅ?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン