忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

地球の燃え尽きる日 第29話

ふぅぅぅぅ〜 と思わず、持ってもいない煙管をぽんぽんたたきたい気分です。

林冲さんの衝撃の告白が始まったわけなんですが、やってくれたぜ、今川監督。さすが、わしらの斜め上の事実だったよ。

以下、ネタばれしまくりなので、隠し。 すでに、やんやと孔明の仕組んだ話だったことが前回でも語られていましたが、いよいよ話はその核心に。

ちゅうか、やんや、ほんとに国際警察連合の人間か〜? 極悪さでいったら、BF団も真っ青では? ちゅうか、前々回、樊瑞とアルベルトが国際警察連合の悪辣さを罵ってましたんで、どっちが悪だかわからなくなってきたんですが?

さて、林冲さんの語る真実は、9年前、断崖門の決闘に端を発していたことから語られます。

国際警察連合を裏切った草間博士が、カナーリの牢獄にいるということで、そのGR計画(ややこしいんだけど、これは現在のロボを造るための計画ですな)を奪取するために、林冲さんにカナーリの牢獄に潜り込むよう依頼されたわけであります。ここら辺の発想は核の抑止による平和と似とりますな。うーん、第1巻とか見てる限り、少なくとも十傑衆にはそんなもの効かなさそうですが、林冲さんはこれを受けるわけです。
しかし、今や異次元にいるカナーリの牢獄には通常の手段では入れない。でも、国際警察連合のメンバーで潜伏している奴がいるから、内から招き入れてもらう、という発想はまぁ、いいんじゃないかと。
で、史進にしてみれば、林冲さんを殺すために断崖門の決闘を起こしたわけなんだけど、実は、林冲さんにロボの奪取を依頼したやんやにとっても、ロボよりも林冲さんのが目の上のたんこぶだってんで、共謀した孔明に「好きにしてちょ(意訳)」と敢えて抹殺してもいいようなことを言ったわけです。うーん、史進、この件で裁かれなくて良かったよね。もっと悪い奴がいるわけだもんね。
でも、孔明としては九大天王たる林冲さんほどの実力者をむざむざ殺すのは忍びないと思ったんでしょうか。まぁ、1つ、保険を仕掛けたみたいなことを言ってたので、何かに使えるぐらいの発想でしょう。林冲さんを生かし、洗脳することでBF団に迎えようとしましたが、林冲さんは強靱な精神力で自分の記憶を取り戻し、BF団にありながら、林冲さんとして活動することに。これは「計算外だった」と孔明も白状しとりますが、ほんとかよ、おっさん?
しかし、林冲さんにとってはこれからが地獄。表面上は林冲ではなく、白昼の残月となったもんで、残月として振る舞わなければならず、BF団として味方を次々に倒すはめに(ここらへん、いくら疑われないためとはいえ、何ともならなかったのだろうか? そんなに孔明の監視が厳しかったのか、林冲さんが単に頭脳派でない脳筋…げふんげふん)なったと告白。お銀ちゃん、涙々で聞くのも辛そうです。基本的にいい子なんだよな。
で、林冲さんは味方ばかりか、国際警察連合とも戦い、親兄弟まで殺したと言うわけっす(どーも、記憶の蘇り方がえらい半端な気がします。ロボ奪取計画だけが蘇って、林冲さんとしては人格が半端な気が。時間とともに徐々に蘇った、とするのが正しいのかも)。しかし、親兄弟まで国際警察連合に参加とは、やはり相当の実力者と見るべきなんでしょう、豹子頭・林冲。
ところが、念願かなって、ようやくロボの操縦者に選ばれた残月でしたが、そこへ草間博士の裏切り発覚。大作の声をロボに登録しちゃったわけですね。それにしては前回、林冲さんがロボを動かしていたのはなぜ? 別に大作に取られたって問題なかったんじゃ?とか言い出すと、この後の林冲さんの苦悩がまったくの無駄になりますんで言いませんが、どっかで突っ込みありそうですが、独り占めにしたかったってことなんでしょうか? そんな、どっかのやんやみたいにけつの穴の狭いこと言わないでよ…

ここで、孔明さえも戦慄させた(のか?)、いや、おそらく、こんな結果、読者も予想してなかったに違いない。林冲さんは心も体も2つに分かれてしまったのだ! 片っぽが残月。片っぽが、今、ここにいる林冲さん。

ええ〜?! (((( ;゚Д゚))) 1人の人間が分裂するのか〜?!

しかも、残月は、絶望のあまり、自らの両目を潰し、片腕を切断、そのまま残月となってBF団に残ったようだけど、林冲さんはカナーリの牢獄から脱出してきたわけっすな。

げげーっ! ほんとに林冲=残月だったんだ! で、ついに残月と林冲さんが激突というか、残月に一方的に林冲さん、首を突かれているんですがッ?! 「何もかもなかったことにしたい」ってどゆこと?!

以下、次号。

というところで、たきがは、この時点でたくさんの疑問符が。まぁ、解決したわけじゃないから無理もない。

・林冲さんが語った草間博士像とか、登場以来、ロボを「雄々しき姿」と言い、大作にも親切だったり、なにしろ「悪い大人の見本」が大量に噴出する中、唯一、大作にとって手本となりそうだった林冲さんというのは、10年前の林冲さんの姿であって、実は林冲さん自身は草間親子をすごく憎んでいた?
・アルベルトは残月の傷の何に納得したの?
・林冲さん、衝撃の告白の一方で、アルベルト&大塚署長による大作&サリー奪取作戦はどうなる?
・今後、林冲さんのポジションは?
・やんやって何で残月の傷痕を見て狼狽えたの?(林冲さんが死んでてほしかったってことか?)
・林冲さんと残月は1人に戻るのか?
・そのばやい、どっちの身体の状態が優先されるのか?
・そもそも、記憶を取り戻した林冲さんにとって、やっぱりロボも大作も忌まわしい存在なんだから、いきなり敵に廻っちゃうのか? 以後、白昼の残月となり、林冲さんはいなくなる?
・唯一、頼れる大人だった林冲さんを失ったら、ロボと大作はどーなる?
・いや、その前にカナーリの牢獄も片づいてないし?
・史進が涙した林冲さんの侠気ってどーなった?

ますます来月が楽しみだよ! ちゅうか、もう何があっても驚かねぇよ!(←うそ)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン