忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ポケットの中の戦争4

連邦軍の隠し倉庫にアレックスを見つけ、上機嫌で隊に戻ったバーニィをガルシアの拳が殴りつける。二人の軽率な行動は隊を危機に陥れかねなかったのだ。そして、隊長のシュナイダーは、このコロニーに潜伏したスパイと会い、自分たちが囮だと知らされるが、補充兵として新米のバーニィが来たことでそうと気づいていた。二人はジオン軍が先が長くないことも承知していたが、それでも、自分たちに与えられた任務を果たそうとするのだった。そしてサイクロプス隊は作戦を決行する。目的は連邦の新型モビルスーツ、アレックス。囮としてミーシャがモビルスーツを動かし、コロニーや連邦軍を撹乱、倉庫に潜入したシュタイナーたちは連邦軍に偽装して、アレックスを破壊するのが目的だった。しかし、バーニィの不用意な一言で一行は偽物とばれてしまい、銃撃戦となって、ガルシアが、次いでシュタイナーも倒れてしまう。そこへミーシャがモビルスーツで攻撃してきたが、クリスがアレックスに搭乗して応戦、その力はベテランパイロットのミーシャの力も凌駕し、倒してしまうほどだった。一方、同じ時、アルはクリスに頼み込んで連邦軍の倉庫を見学していたが、戦闘に巻き込まれ、目の前で人の死を見る。

こんなところでも足引っ張るか、バーナード=ワイズマン。アルよりもこの若造の方にめらめらと怒りを燃やしてしまいますた。もうおまえ、口をきくな。いや、もう引っ込めと。
うっうっうっ、つくづく隊長の不運さが偲ばれます。しかし、負けるとわかっていてもなぜジオンのために命をかけるのか。この人にはもう、待っている人も帰る家もなかったりするのかなぁとしみじみ。
最初はバーニィを馬鹿にしていたガルシアも、いざ作戦となると「隊の中で俺より年下はおまえだけだ。威張る相手がいなくなるとつまらないから死ぬなよ」なんて言っちゃうし。ミーシャも隊長に「滅び行くもののために」とか言って乾杯しちゃうし。サイクロプス隊、いい味出してるじゃありませんか!
その隊に恩を仇で返すとは、おめぇのことだ、バーナード=ワイズマン!
いや、やっぱり、こういう戦争物は親父が命だよねッ。すでに連邦の怪物として名を馳せているガンダム(アムロ)だけど、ああいう若造が出しゃばるのはやっぱりいびつだよねッ。
親父、万歳。
なんか、見方を間違ってるでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン