サイクロプス隊の作戦は失敗に終わり、一人だけ生き残ったバーニィは酒場のスパイからクリスマスまでにガンダムが破壊されなければ、ジオンの戦艦がコロニーに核攻撃することを聞かされる。一度はアルの非難も押し切って逃げようとしたバーニィだったが、結局、ガンダムを倒すためにコロニーに戻るのだった。
始まったら隊長、もう死んでます。うるうるする間もありませんでした。「バーニィ、嘘が下手だな」じっくり味わう間もありゃしません。つーか、そのバーニィのために連邦軍じゃないとばれちゃって、劣勢のまま交戦しなければなからなかったんですから、嘘が下手にもほどがあるっちゅうか、なんちゅうか。まぁ、一人だけ生き延びたことで、バーニィも貧乏くじを引くわけでもありますが。
で、ガンダム1体を破壊するために、すでに負けの見えた戦争でコロニーを核攻撃しようというジオン軍の将官もいかれぽんちです。
どーでも良くないのかもしれませんが、たきがは、一年戦争当時の世界をよー知りません。連邦軍対ジオン軍という図式は知ってますが、ジオン軍が「独立」を唱えてたように記憶してますんで、この「ポケットの中の戦争」の舞台であるコロニーが「中立」っちゅーのはなんかおかしかありませんか? だってジオンがわざわざ独立するっちゅーことは、コロニーは全部連邦の支配下にあるはずだと思うんですが? なんでここだけ中立? それともジオンの目的は「独立」じゃなかった?
いやはや
[0回]
PR