忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

超級! 第1巻

いよいよ発売になりました第1巻と第2巻。各巻に2話入っているので、このペースだと全部で24巻以上?

まぁ、先の話はさておきまして、「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」でもやってます台詞の比較からやってみようかと思ったら、のっけから出てきましたよ〜

書き下ろしページに待望のストーカーさんも登場して、先が楽しみな単行本です。

例によって続きは下へ。 第1話といったら、他の話にはない世紀末感というか、荒廃した地球というのがことに実感でき、地上側の代表ともいえるベルチーノ警部(CV飯塚昭三さん!)のラストの台詞が印象的なんですが、漫画では使われなかったのね、これ… (´・ω・`)ショボーン
第2話以降、ガンダムファイター万歳な雰囲気になってしまい、1話だけ異色とも言えるんですが、好きな台詞だったんで、残してほしかったなぁぁ!!

4ページ目
ガンダムファイト国際条約7箇条が追加

11ページ4コマ目
「このズタズタにされてしまった地球に」が「このズタズタに汚されてしまった地球に」

95ページ2コマ目
「頭がもうっ こっ こわれる こわれますうううっ!!!」が「頭がもうっ こっ 壊れる 壊れますうううっ!!!」

97ページ3コマ目
「がくっ がく… がくっ」が削除

同4コマ目
「ギャアアアアア…」が削除

127〜136ページ
追加

169ページ7コマ目
「通風口あたりから入ってきたりしてな」が「換気口あたりから入ってきたりしてな」

197ページ1コマ目
「試合は一週間後の今日!! 場所はブロードウェイ!!」が「試合は一週間後!! 場所はブロードウェイ!!」

198ページ4コマ目
「パンチの早さとキレの良さ…!」が「パンチの速さとキレの良さ…!」

202ページ6コマ目
「これでネオジャパンもお終いだ!」が「これでネオジャパンもおしまいだ!」

あれ、意外と少なかったな。どっちかというと、2ちゃんで指摘されてたみたいに、用語の修正がメインか、これは。トーンの足しもそんなにないし、割と今川監督のイメージに近い原稿が雑誌掲載時からできてるってことのようです。

嬉しいのはアニメだけかと思っていたストーカーさんが単行本では復活してること。第2巻を見る限り、このまま書き下ろしとしていてくれるといいなぁ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン