忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

海燕ジョーの奇跡

原作:佐木隆三
音楽:宇崎竜童
出演:南風ジョー(時任三郎)、陽子(藤谷美和子)、沢井(清水健太郎)、トニー・与那嶺(原田芳雄)、船乗り(三船敏郎)、上勢頭(田中邦衛)、ほか
製作:奥山和由
年、日本

タイトルを聞いた時からずーっと気になっていたのに、見ていなかった映画でした。いや〜、なんか、すごくかっこよさそうじゃないですか。「海燕」だぜ。「ジョー」だぜ。それが「奇跡」を起こしちゃうんだぜ。どんなものか見たくなるじゃないですか。
出演者を見ると、今は見ない人も何人かいて、亡くなった方とか引退した方とか、懐かしの映画っていうか。

フィリピンとの混血・南風ジョーは、弱小の島袋組の一員。しかし、組長が解散を言い出し、ジョーも組長に従って大阪に行くはずが、弟分をリンチで殺されたことで、対立する大手の組・琉球連合会の会長を射殺したジョーは、日本にいられぬ身となった。逃げ回るジョーを助けたのは、刑務所帰りの過激派かみざと。彼はとある船乗りに頼んでジョーを与那国島まで送ると、そこからクジラ漁の船でフィリピンでも台湾でも行けるという。知り合いの事務所を襲って大金を手に入れたジョーは、こうして父のいるというフィリピンまで流れていき、現地の有力者、トニー・与那嶺の部下となる。だが、ようやく探し当てた父はスラムにおり、ジョーもまた、組長の島袋を追ってきた琉球連合会のために組長と陽子を失い、最後はフィリピン軍の検問を突破しようとして殺されてしまうのだった。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

あれ、奇跡ってどこ? と呆然とする視聴者をおいて、ラストはなぜかビーチに転がるジョーの車と、死んでるジョーと陽子でスタッフロール。
なんか、タイトル負けして終わったっていうか…。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン