忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

携帯を買い替えた

やっと時間もできたんで、Docomoショップへ行って、携帯を買い替えることにしました。
しかし、年末ということもあり、店舗は混んでいて、待たされること1時間。さらにこれという機種を決めていなかったせいもあってから手続きに1時間半。なげぇなげぇ。

で、さんざん、わしはiPhoneがほしい〜!!と叫んでおったんですが、キーボードもないしボタンもない状況で入力に凄まじく不安があったのと、iPhoneで見るのが基本、パケット代がかかるということで、しかもパケ放題に入ってないと大変みたいな話を聞いて、そうでなくても貧乏なもんで、二重に不安になり、さらに「伝説のオウガバトル iモード版」の配信により、結局、Docomoを選んでしまったのでした。
こうなったら、一生、iPhoneは使わんような気がする…

で、カタログをもらってきて、どれがいいかと検討したところ、今まで使っていたのがNECので、同じメーカの方がボタンの配置とかわかりやすいよと言われたので、色も気に入ったし、同じNECのN04にしようと思ったんですが、店頭で持ってみたら、これが重たい上に、わしがそもそもN600iを選んだのはシンプルさもあったんだけど、コンパクトで、軽くて、何よりスリムだったんですわ。その当時のDocomoって、折りたたみ型が主流だったんだけど、あの真ん中、折りたたみ部分のぼってり感がわし、大嫌いなもんですから、それで小さいN600iにいったんですね。でも、今の携帯って、どれもでかいのよね〜 しかも重いし、厚いし。わしの手には余るわけですよ、5年以上もN600iを使い続けて、携帯の大きさが身についてるんですから。
そんなわけでN04はあっさりとぼつ。で、幅の狭いの〜 軽いの〜と捜しておったところ、店員さんに薦められた最後の機種がSH09Bだったのでした。これ↓



何ともたきがはらしからぬワイン色(ボルドーというそうだ)でして、本人も「わしにしてはずいぶん大人びた色にしたな〜」と思ったんですけど、色もいいし、格好いいし、何より114グラムぐらいと軽いし、しかも同じメーカにしても、すでにボタンの配置が違うらしく、NECを買うメリットは全然ないことが判明しちゃったんで、わしにしてはむっちゃ奮発したんですけど、決めたのでした。

らくらくホンとかも選択肢に入ったのですが、重さと腹ぼて感があだとなったのでした。

でもストラップはチェブラーシカとオレンジのままなんだぜ。これもいい加減、古いんですけどね…

残念なことに、N600iが古すぎて、移せるデータはアドレス帳とブックマークのみという状態で、メールは全部ぱーになりました。しかも、受信メールを転送するという機能もないので、だったら、もう要らないやっと諦めて、4年以上(1回、機種変してるから)使った携帯ちゃんは、わしの目の前で廃棄されたのでした。

・゚・(つД`)・゚・

壊れるまで使ってあげられなくてごめんよ。でも、携帯が万が一、仕事中とか、出先で動かなくなったら、わし、お手上げなんだ。携帯しか連絡の手段がないもんで。それに、電池交換してもらっても1日おきに充電しなくちゃならなかったし、最近は圏外になることも多かったし、もう大丈夫だよね? わし、君を使い倒したよね?

今までありがとう、携帯ちゃん。ずーっとずーっとありがとう。

今度の機種も、きっとかなりやばくなるまで使います。それがわしにできる精一杯の物への恩返しです。

というわけで、たきがは家に新しい携帯が来ました。一緒に入らされたオプションを解除しようと思ったら、いきなり「退会」できなくて、かなりむかつきました。俺は高橋陽一なんて、人体もちゃんと描けない漫画家は嫌いなんだよ〜!! ヽ(`Д´)ノ

画面をうろついている羊も消したいので、明日は説明書を読まなくちゃいけません。そして、まいたんの待ち受け画面を入れるのさ ( ̄ー ̄) SDカードも16GBまで対応してるそうなんで、音楽も移せたら、iPodちゃんも要らなくなるんだな…

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン