忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第36話

対ガンダムローズ戦。

ネオフランスの元首様、いい味出してる。前半のジョルジュに垣間見える弱さとラスト、ジョルジュをネオフランスの代表だと言うあたり、一国の元首としてはなかなか度量を持っておるな。ガンダムローズが盗まれて、早速ゴッドガンダムをマークさせたという判断もほかの国にはない知的さも感じさせる。対するマリアルイゼのけなげさもいい感じ。ジョルジュに「わたしの戦いは常に国のため、サンド家のため、そしてあなたのためだった!」と言われてのアップとか、ついに始まってしまった決闘を止めようとする父親に「あの人がそれでいいのなら見守るだけです」とは、いままでのおてんばぶりも可愛いんだけど、でもやっぱりお姫様なんだよね、どっかで国家を背負ってるんだろうね。ああ、彼女は大人になったらすこぶるいい女になるだろうなぁ、と思ったよ。
おかげで今回はたきがは大好き、レイモンドの出番が少ない。うううむ、ま、しょうがねっか。ただ、ドモンとのファイトをしようとガンダムローズの格納庫(カタツムリのカッコしてるのはエスカルゴか? しかも3色!)で暴れるジョルジュに最後の釘を刺す(国家反逆罪。ジョルジュだから効く。シャッフルの他の面々には効果なさげ。ドモンはお父さんを人質に取られてるようなもんだけど)元首様に思わず四つん這いになっちゃうジョルジュ、それを慰めようとするマリアルイゼ、止めるレイモンドというシーンは、レイモンドのジョルジュへの理解ぶりが伺えて、台詞ないけどいい感じっす。でも今回は「レイモンド」とジョルジュが呼びかけるシーンがなかったのが残念。絶対に甘えた口調があると思ったのだがなぁ。
すっかりドモンの特訓相手を務めるアレンビー。おまいら、場所を選べ。ゴッドガンダムが倒れたら、周りのジャンク船大変やろ! しかし、チボデーギャルズのクルーズ船から、ことごとく転覆したランタオ島の激戦中、ただ1隻無事だったハン老人の船だから、「はっはっは」とか笑いながらさばいてそうだが、ほかの船は危ないと思う。「そんなことはどうでもいい!」でスルーしとこ。
決勝大会に入って、いままでになく止め絵の多いGガンであるが、今回のラストは去ってゆく師匠の脇に立つドモンたちで、ウォンはアウト・オブ・眼中なたきがは、あくまで悪役に徹しきるマスターにうっとり。考えてみたら、そろそろ石破天驚拳伝授だし、いよいよランタオ島まで数えるほどだし、そうなったら涙々の「暁に死す」だし、残り少ないDVDをしみじみと眺めるのだった。

次は対ドラゴンガンダム戦。わずかな登場だが、サイ・ロンパイ氏、要チェック!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン