忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第25話 ガンダムファイター大集合

舞台がネオ香港に移りました。看板とか見てると、パロディがたくさんあっておもしろいですが、この背景はそうとう大変だったのだろうな〜 町並みもギアナ高地と違って人間がいないことがないし、動きが多そうだし、でもこれから、ずーっとネオ香港が出てこないことがないじゃないですか。スタッフの苦労がしのばれます。

ただ、今回の内容は総集編ぽくて、各国のガンダムファイターの紹介にからめて、過去のシーンを組み合わせた感じです。新しい絵は半分くらいなんでしょうか、ただ、いかにも総集編てより、絵的には総集編ぽいけど、話的にはガンダムファイト決勝大会の開会式になってるので、一応進んでますから、最近のアニメにありがちな手抜き感はないですネ。

ここで決勝大会に登場したほとんどのガンダムが出てくるんですが、唯一、ノーベルガンダムだけいません。よほど影が薄かったのか… まぁ、演出的には第30話でのサプライズってことなんでしょうけど。ちゅうか、蛇ガンダム(コブラガンダム)、魚ガンダム(マーメイドガンダム)、鐘ガンダム(マンダラガンダム)、牛ガンダム(マタドールガンダム)とか見慣れちゃったドモンたちとか、クルーとか、観客の皆さんには、きっとセーラーガンダムなんて衝撃でも何でもないってことと思っておきましょう。きっとそうだよ! これだけ万国ビックリマンショーになったら、アレンビーなんか女の子って点以外に珍しいことないよ! しかし、ガンダムファイトの歴史を見ても、女性のガンダムファイターって例外中の例外な気もします。遠目には華奢な男の子に見えたとか… サイ・サイシーがなにしろ16歳で130cm代という反則的、いや別に低いことは反則でも何でもないんですが、16歳にしては低すぎるだろうと。でも四年経ったら、きっと大きくなったんだわと思いますが、まぁ、平均身長より低いのは明らかだと思われますので、男の子はこれからが伸び盛りとはいえ、アレンビーの身長は男性だと思われたら、あんまり目立たなかったということで… それにしては、誰も第30話で女性のガンダムファイターに驚いた気配がないのだが… あんまり珍しくないのだろうか、女性のガンダムファイター? ま、そんなことはどうでもいい!ってことで。

さて、今回の名台詞はやっぱり師匠。統計を取ってみたら、師匠とドモンがいちばん多かったのです。ジョルジュとサイ・サイシーが1つもないのはどうなのだ、俺。そのうちに出てきそうですけど。で、今回もドモンか師匠かで迷ったのですが、迷った時は師匠を取るね、わしは。というわけで、第45話で石破天驚拳を撃ち合った時の叱咤も彷彿してしまう台詞です。ドモンよ、わしが憎いか? 憎ければかかってこい! シャッフル同盟の1人としてかかってこい! ウォンと共闘してるくさいシーンもありますが、マスターの真意を思えば、これは「足を踏ん張り腰を入れんかっ そんなことでは悪党のワシ一人倒せんぞっ 何をしておるっ このバカ弟子がぁぁぁぁぁぁっ 自ら膝をつくなど勝負を捨てた者のっ することぞおおぉぉっ さあ、立てっ 立ってみせいいいいぃぃ」に通じる台詞なのだろうと思ったのでした。( ´Д⊂ヽ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン