忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

鉄人28号 第10回

超人間ケリーが登場です。

牧村家に現われた謎の包帯人間。警官隊と戦闘になるうちに、ロボットのような姿をあらわにしますが、逃げ出します。
正太郎は追っていきますが、後一歩というところで逃げられてしまいました。

家に戻ると、牧村博士は殺されてしまっていました。しかし、牧村博士はダイイングメッセージを残しており、正太郎たちはこれを解こうとします。

謎を解いた正太郎は、見事、博士がしまい込んだ資料を見つけ出しますが、読めません。正太郎はこれがドイツ語かイタリア語で書かれたものと推測し、敷島博士に読んでもらうことにします。

敷島博士は、牧村博士がドラグネット博士とともに、戦中、超人間の開発をしていたと言います。それはいわゆるサイボーグで、人間の身体に機械を埋め込むという研究でした。しかし、敗戦で牧村博士は研究を封印してしまい、ドラグネット博士は国を換えて、研究を続けていたのでした。
そうと知った正太郎は、ジョンソンにケリーではないかという疑いを向けます。
ドラグネット博士が殺された現場に残された足跡はとても深いものでしたが、牧村博士の家にジョンソンが残した足跡も同じようなものだったのです。
豹変するジョンソンは、ロボットのような姿を現すと、敷島博士をさらって逃げ出します。

そして、現われたギルバートと鉄人の戦い。ケリーと鉄人の戦い。

ケリーの目的がわからないまま、次回に続く。

「ジャイアントロボ」に登場したケリーはドラグネット博士の実の息子ジョンソンでした。そして、こちらのジョンソンにはドラグネット博士との血のつながりはありませんが、子どもの頃の夢だった宇宙への進出をかなえたいという思いがあります。さて、どのような結末が待っているのでしょうか。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン