何を隠そう、我が心のゲーム、ベスト5に入る「ブレス・オブ・ファイア」シリーズ。しかしこっちも「5」で止まってるんで、新作が待ち望まれるんですが…
携帯では出てるんで、今度、買い換える時は遊べる機種にするべ!と心に誓っておりますが、これが「オウガ」だと、速攻で
携帯を買い換えるぞ、馬を持ていッ!ってことになりかねません。出ないだろうけど、すくえにだから。でも「ブレス」の新作出たら、機種毎買いかねません。買うから、出してくれないか、カプコンさんや。「オウガ」も当然、その覚悟はしております。
その中でも、家庭用ゲームとは思えぬ重い展開で知られる「ブレス・オブ・ファイア4 うつろわざるもの」が漫画化しとりましたッ!
行きつけの本屋にあったんで、早速、買ってみるなり。
たきがはがどんだけ「ブレス」にはまっているかは、自サイトの「
レイ兄ちゃん台詞集」のコンテンツを見てくだされ。
絵のタッチがオリジナルと似た感じなので、違和感なくすんなり読めます。何より、憂いを帯びたフォウル神皇(ゲーム中、読み方がわからなかったんですが、とあるキャラクターの台詞から「こ、神皇陛下」ってあったんで、わしは「こうおう」だと思ってたんですが、漫画では「しんのう」ってルビ振ってあるの。「しんのう」のが読みやすいんですがね)陛下が最高だぁッ!(たきがはは天下御免の面食いです)
あとはクレイ兄さまの尻尾が最強です。ゲーム中も、虎人の何がいかすって尻尾がふさふさしてる(戦闘中なんかもふさふさ波打ってる)のがとってもらぶりーで、もう触りたくて触りたくてしかたなかったんですが(次点、アースラ。顔は犬だけど尻尾のないサイアスはわりとどっちでもいい)、ゲームよりちょっと太くて、ぼってりした感じのしましま(虎だから)が、地面にどどんと垂れてる図はたまりませんわ〜
ゲームではけっこうあれやこれやと寄り道させられるんだけど(それはそれで楽しいからいいんですが)、漫画らしく、すぱっと切った展開もないす。ゲームだと主人公のリュウがまったくしゃべらないんだけど、漫画なのでしゃべってる、その台詞廻しもいい感じです。CVは山口勝平さんだ〜(というか、「ブレス」では3以降、リュウの声は全部勝平さんです。主人公はリュウで、ヒロインはニーナというのは「ブレス」では全作共通です。そういうゲームです)
第1巻はリュウとクレイ、ニーナの出会いにマスターが加わり、西の帝国へ行くまで。ということは次巻で囚われのクレイ姫が登場するわけだな、サイアスとか、妖精さんとか…
何で今頃「ブレス4」の漫画化なのか、よーわからんのですが、好きなので先が楽しみです。
[0回]
PR