忍者ブログ
[1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1027] [1066]
何を隠そう、我が心のゲーム、ベスト5に入る「ブレス・オブ・ファイア」シリーズ。しかしこっちも「5」で止まってるんで、新作が待ち望まれるんですが…
携帯では出てるんで、今度、買い換える時は遊べる機種にするべ!と心に誓っておりますが、これが「オウガ」だと、速攻で携帯を買い換えるぞ、馬を持ていッ!ってことになりかねません。出ないだろうけど、すくえにだから。でも「ブレス」の新作出たら、機種毎買いかねません。買うから、出してくれないか、カプコンさんや。「オウガ」も当然、その覚悟はしております。

その中でも、家庭用ゲームとは思えぬ重い展開で知られる「ブレス・オブ・ファイア4 うつろわざるもの」が漫画化しとりましたッ!
行きつけの本屋にあったんで、早速、買ってみるなり。

たきがはがどんだけ「ブレス」にはまっているかは、自サイトの「レイ兄ちゃん台詞集」のコンテンツを見てくだされ。

絵のタッチがオリジナルと似た感じなので、違和感なくすんなり読めます。何より、憂いを帯びたフォウル神皇(ゲーム中、読み方がわからなかったんですが、とあるキャラクターの台詞から「こ、神皇陛下」ってあったんで、わしは「こうおう」だと思ってたんですが、漫画では「しんのう」ってルビ振ってあるの。「しんのう」のが読みやすいんですがね)陛下が最高だぁッ!(たきがはは天下御免の面食いです)

あとはクレイ兄さまの尻尾が最強です。ゲーム中も、虎人の何がいかすって尻尾がふさふさしてる(戦闘中なんかもふさふさ波打ってる)のがとってもらぶりーで、もう触りたくて触りたくてしかたなかったんですが(次点、アースラ。顔は犬だけど尻尾のないサイアスはわりとどっちでもいい)、ゲームよりちょっと太くて、ぼってりした感じのしましま(虎だから)が、地面にどどんと垂れてる図はたまりませんわ〜

ゲームではけっこうあれやこれやと寄り道させられるんだけど(それはそれで楽しいからいいんですが)、漫画らしく、すぱっと切った展開もないす。ゲームだと主人公のリュウがまったくしゃべらないんだけど、漫画なのでしゃべってる、その台詞廻しもいい感じです。CVは山口勝平さんだ〜(というか、「ブレス」では3以降、リュウの声は全部勝平さんです。主人公はリュウで、ヒロインはニーナというのは「ブレス」では全作共通です。そういうゲームです)

第1巻はリュウとクレイ、ニーナの出会いにマスターが加わり、西の帝国へ行くまで。ということは次巻で囚われのクレイ姫が登場するわけだな、サイアスとか、妖精さんとか…

何で今頃「ブレス4」の漫画化なのか、よーわからんのですが、好きなので先が楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
10 13 14
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]