出演:マーク=グリーン(井上倫宏)、ダグラス=ロス(小山力也)、スーザン=ルイス(山像かおり)、ジョン=カーター(平田広明)、ピーター=ベントン(大塚明夫)、キャロル=ハサウェイ(野沢由香里)、ほか
サブタイトルは「甘い誘い」。
初めて見たんだけど、特にストーリーはなくて、群像劇がばらばらと続いていく感じ? 一応、上にあげたキャスト6人が主要なメンバーのようですが、主役は特に決まってなくて、まぁ、今回はサブタイトルにからめて内科医のグリーン先生がメインという感じですか。
なにしろ1つの事件、というか患者が終わらないうちに、あるいは終わってもあっという間に次の患者とテンポが速いので、「
特攻野郎Aチーム(リンク先はレビュー)」のような1話=1ストーリーというドラマを見慣れていると追いつけないかな〜と思いましたが、そうでもないもんですね。
メインの6人が簡単に覚えられるのもポイント高いのかも。
なにしろうちのままと妹さんがめっちゃ(DVDは全シーズン揃えている)はまっている上、わしもわりと好きなジョージ=クルーニーさんの出世作だと聞いたので、見てみることにしますた。小児科医のダグラス=ロス先生でやんす。
長いと思っていたら、初回の90分スペシャルだったらしく、以降は各話45分くらいで収まるようです。続けて見てみることにします。
と思って見ていたのですが、なんか、展開が同じようで飽きてきた… 借りたから、1シーズンくらいは見ようと思いますが、小さいエピソードの積み重ねというのはあんまり性に合わないらしい。
[0回]
PR