忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

地球の燃え尽きる日 第9巻

震災だ原発だボランティアだイベントだで、すっかり忘れ去られていたんですが、「地球の燃え尽きる日」最終巻です。気合い入れていくざんすよ〜!

発売から半月以上経ちますが、そのままだとえらい長い記事なので、いつものように続きへしまっときます。 表紙は大団円(一応)ぽく全員集合です。村雨一家がいないのがちと寂しいですが、九大天王も6人しかいないし… 史進、ここでも補欠? そろそろ格上げしてあげてくれよ、と思う間もなく「バベルの籠城編」に入っちゃったからな…

ロボが中央で大作、サリーという構図もいい! 大作&ロボが好きなのはもちろんですが、わしはおきゃんなサリーちゃんも好きなのです。OVAのサリーちゃん、活躍の場もほとんどなかったしね。なんちゅうても、貴重なヒロインですしね!

裏表紙はダブル戴宗の兄貴です。ようやくの登場とまさかの死、当然の復活と、なかなか美味しいところを持っていってくれたよね。鉄牛がいないので兄貴成分は薄いですが、わしはEpisode 2での悪役っぽい面構えでアルベルトと戦ったシーンが好きなんで無問題です。
しかし、「バベルの籠城編」で鉄牛がまさかの登場をしたので、兄貴分の戴宗はどうなるのだろう? しかも10年後だし…

後はいつものように台詞の比較から。

3ページ目1コマ目
「キサマ 死んだハズ…!?」が「戴宗!? キサマ 死んだハズ…!?」に。

10ページ最後のコマ
「流れが……止まった…!?」が追加。

12・13ページ
左のページにあった「と…」が右のページに移動。

15ページ
台詞じゃないけど「発動スイッチ」が削除。

20・21ページ1コマ目
「地球が燃え尽きた…!!」の字が大きくなり、「あ… ああ…!!」が削除。

同2コマ目
「まさか これが…」が「ああ… ま… まさか これが…」に。

同5コマ目
「父さんがスイッチを…!?」が「父さんがスイッチを押した…!?」に。

23ページ1コマ目
「よくもサリーを連れ回したな!?」が「よくもサリーを連れ回してくれたな!?」に。
「出会ったが最期」が追加。

同2コマ目
「ダメだ 気が遠く…」が「ダメだ 気が…!!」に。

29ページ1コマ目
「ははは」が追加。

同2コマ目
「フフフ」が追加。

同3コマ目
「ジャリ」が追加。

82・83ページ
「これが」が削除。


採用しているコマもあれこれ変わっていたり、位置が動いていたりしている。

106ページ1コマ目
大作っぽい影が追加。

以上っす。

予想以上に後半、何もないわ。トーンの追加はいちいち追求しませんが、あちこちにあります。人物の影、バック…

今川監督も一回打ちきりとあってか、無理くりに「完」とつけた急展開ではあったでしょうが、クォリティは高いよね、ちゃんと終結しているし。

かくなる上は、そのまま始まった「バベルの籠城編」が、しょっぱなから謎だらけで先の展開が楽しみなんで、引き続き、頑張ってほしいです〜

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン