忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

BRIGADOON まりんとメラン 第23話

まだクストンが来ているとは知らず、外に出るまりんとメラン、まりーん、エリュン。メランが一人でまりんとまりーんをだっこしています。どっちかエリュンがだっこすればいいのに、と思ったのですが、もしかしたら、まりーんはメランに懐いているかもしれません。一緒に逃げてきた仲だしな。そして、前回、エリュンに焼き餅焼いたまりんがまりーんにメランを譲るとも思えず。

そこでクストンに襲われ、メラン、エリュンは応戦しますが、クストンの強さは生半可ではなく、エリュンが一撃で倒されます。こっちの攻撃が効かないのも痛いです。ちなみにクストンの声は神谷明さんだそうですよv 片言なんで、よくわかんなかったけどな!
そしてメランも戦いますが、とどめを刺したはずが、クストンはメランから受けたダメージを癒してしまう改造を受けているようで、返り討ちに遭います。
そこへ剣の破片がクストンの銃を貫いて、パイオンが登場しますが、これもあっさり返り討ちに… 何しに来たんだ、パイオン…
そして、クストンはメラン、エリュン、パイオンにまりーんを連れ去って、コスモスを飛ばされたまりんは一人、取り残されてしまうのでした。

まりんが気がついたのは長屋で、みんなが助けに来てくれたのです。この団結力の高さがいいですなぁ。みどり先輩も長屋に混じっているしね。
しかし、秀太じいちゃんは、もう自分たちにできることはないと、世界の行方を見守る様子です。

そこへ、ロロとララがまりんの前に現われました。ロロは何かずたぼろな様子ですが? 助けを求めるロロとララ。
しかし、どうやってブリガドーンへ? と思ったところ、あろまくんが種子島にペンシルロケットがあるという新聞記事を持ってきました。
まりん、コスモスで蝙蝠に化けて、出発です。

まずは萌ちゃんに挨拶。萌ちゃんはまりんを行かせまいとしますが、お母さんが「行かせてあげなさい」と助言。さらにまりんにサンドイッチまで持たせてくれます。すっかりいい人になりましたなぁ。まりんのことも「少し変わっているけどいいお友だち」だって! そこはだいぶ変わってるの間違いですな、お母上!

さらに飲んだくれるただしおじちゃんにも挨拶。

途中でヘリコプターに姿を変えたまりんは、サンドイッチを食べつつ、種子島を目指します。

そして、ついにブリガドーンへ旅立ったまりん。

いよいよ物語はクライマックスです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン