忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

聖闘士星矢 第95話〜第99話

あと5話だった。

第95話 星矢を待ち構える最強の神闘士アルファ星ドゥベのジークフリートが立ちはだかります。最強の神闘士を自認するだけあって、強い強い。あっという間に星矢、一輝、瞬、氷河がなぎ倒されます。そう言えば、結局、瞬は自力で倒したのはシドだけでしたな。今回も氷河に「守る」とか言っておきながら、ジークフリートのオーディンソードの前になすすべなし。( ゚д゚)、ペッ 一方、アメジストの森で倒れた紫龍が老師の励ましにより、立ち上がります。いや〜、便利ですな、小宇宙とは! しかし、瞬に一輝ってオプションがついているように、紫龍にも老師ってオプションがついているのか。

第96話 シャイナに助けられて、紫龍登場。ドラゴン対ドラゴンという構図になります。ジークフリートの神闘衣は2首の龍ですからな。なんで三つ首じゃなかったんだ、キングギドラ… そして、またしても老師に助けられて、ジークフリートの弱点を見つける紫龍。10万秒の1とかジークフリートが言ってますが、この長さは1秒以上あります、絶対。ここでジークフリートは、星矢たちを見て「この男たちとは戦いたくなかった」と独り言。むむ… 天性の騎士であるジークフリートには、たとえヒルダが悪とわかっても、背かないという信念があります。姉を助けてくれと懇願したフレアにも、ヒルダが悪なら、一緒に地獄に堕ちると言ってるぐらいですし。でも、それはほんとに仕えることにはならないとわしは毎度思うのですが、まぁ、それを言ったら、この話が成立しないし。しかし、そのために死んだ神闘士こそ哀れです。

第97話 紫龍が決死の覚悟で見つけたジークフリートの弱点。星矢が皆の期待を一身に背負ってペガサス流星拳を撃つのでした。ちゅうか、こいつ、これしか撃ってないのだが、ペガサスってほかに技、なかったっけ? どうみても、氷河のダイヤモンドダスト並みにしょぼい技に見えるのですが…げほげほ。倒されたジークフリートの前に海魔女(セイレーン)のソレントが現れ、事の真相を語ります。ヒルダにニーベルンゲンリングをはめたのは海王ポセイドンでした。しかも、オーディンに仕えるヒルダやジークフリートを見下すソレントにジークフリートの怒りが爆発、星矢にオーディンサファイアを渡し、自分はソレントとともにお空の星になるのでした。

第98話 星矢はヒルダに攻撃されながら、オーディンに願います。ヒルダの攻撃から星矢を庇う一輝たち。わしは、この前の話で、一輝と瞬が氷河を連れていった時に、こんなくたばりぞこないを連れていく余裕があるのなら、とっとと星矢に荷担して、オーディンサファイアを手に入れる方が先じゃろうと思ったのですが、氷河も弾よけぐらいにはなれるわけです。まぁ、清く正しく美しい星矢たち聖闘士は、傷ついて倒れた仲間は見捨てちゃいけない… 魔鈴はいいのか。ヒルダの攻撃に一度は諦めかけた星矢にサガが語りかける。便利だな、小宇宙って! でも、星矢がオーディンサファイアを離したら、オーディンローブが出てきたので、星矢が握っていたのが悪かったのか。そして、星矢はオーディンローブをまとい、バルムング(バルムンクじゃなかった)の剣を手に入れたけど、ヒルダを殺しちゃったら、結局、オーディンに祈る奴がいなくなるからやっぱり沙織が死ぬってんで、この期に及んで迷います。誰だ、こんな奴に希望を託したのは。

第99話 でも、オーディンに保証されたもんで、ヒルダに斬りかかる星矢。ヒルダは倒れますが、ニーベルンゲンリングも壊れます。しかし、同時にアスガルドが崩れ始め、沙織まで倒れてしまうのでした。この時点でききが全然役に立っていないで「星矢たちなら大丈夫だよ」とか「星矢たち、何をやってるんだよ」とかしか言ってない件について。テレポートできるなら、もっと有効に活用してほしいものですが、単に枯れ木も山の賑わいになってるのだが… なんで、こいつ、レギュラーなんだろう? 諦めかけた星矢たちの前でヒルダが復活、バルムングの剣を手に、オーディンに祈ります。結局、沙織も復活し、めでたしめでたしってところで、沙織が海にさらわれて、ポセイドン編に続く。しかも、ジークフリートが倒したはずのソレント、生きてるし。まぁ、原作でも活躍するキャラを、アニメのオリジナルキャラに殺させるわけにはいかないという…

というわけで、長かったアスガルド編もこれにて終了。ポセイドン編には興味がないので、「星矢」もこれでおしまいです。
ジークフリートたち、神闘士が魅力的だったので、安直に倒すんじゃなく、1人ぐらい、星矢たちとともに戦ってもいいじゃんって気もします。それにしても、1人を倒すのに3回もかけるとは… まぁ、もともとアスガルド編自体が、原作に追い着いてしまったアニメが間を持たせるために作ったということなんで、伸ばすのはしょうがないんでしょうが、長すぎました。アスガルド編のキャラクターたちは、もともと星矢のカードゲームでしか知らなかったので、改めて動いているのを見るのは楽しかったです。でも「星矢」はもういい。ちゅうか、やっぱり、わしの体質に合わないなぁ。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン