忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バターフィールド8

監督:ダニエル=マン
出演:グロリア(エリザベス=テイラー)、リゲット(チャールズ=シューニー)、ほか
1959年、アメリカ

エリザベス=テイラーがアカデミー主演女優賞を取ったという映画です。しかし、タイトルの「バターフィールド8」が何のことか最後までわからず、グロリアのキャラがぼけちゃって、後で粗筋読んで知ったというていたらくですよ、たきがは… (´・ω・`)

ニューヨークのアパートに母と暮らすモデルのグロリア。しかし彼女には「バターフィールド8」の番号で呼び出されるコールガールという裏の顔があった。化学会社の重役リゲットと知り合ったグロリアは、婿養子という立場から酒に逃げるリゲットの素顔を知り、深く愛し合うようになる。しかし、彼女が出来心で盗んだミンクのコートが、二人の仲を引き裂くのだった…。

そうなんだよ〜! 「バターフィールド8」というのが伝言サービスだと思っていたら、グロリアを呼ぶための電話番号だったのね。で、徐々に明らかにされていくグロリアの素顔が、エリザベス=テイラーの熱演で、まぁ、知らなくても何とかなるのは大したもんです。

しかし、せっかく本当に愛し合える人と出会ったというのに、出来心(というか、いきなりリゲットと寝た朝だったりするので、やっぱり出会いはコールガールと客という関係なんですが)で持ち帰ったミンクのコートを、返そうとしたら、ひどい言葉をぶつけられちゃって、すっかり傷ついたグロリアはボストンに行こうとしますが、リゲットに追いかけられて、とうとう自動車事故を起こして死んでしまうというなかなか衝撃的なクライマックス。グロリアが兄のように慕い、いろいろと相談したり、母の再婚相手に性的嫌がらせをされ、それから今のコールガールになった(酒場に行くと、たいがいの人は彼女の顔を知っていたりする顧客ばかりだったりする)と打ち明けたスティーブは、彼女と「今日、結婚しよう」とか言っちゃってハッピーエンドだったりするのに、肝心のグロリアはそうではないとは、なかなか難しいもんです。
ただ、リゲットというおっさん、婿養子なことを気にかけて(そのくせ、妻が留守の間に浮気をしてたりするんですが)、会社じゃ閑職にやられているもんで、どうも卑屈な感じで、そのくせ、グロリアに対しては「娼婦め!」と傲慢だったり、酒癖がむっちゃ悪いので、この愛、やっぱり破局しちゃうような気もするし…

せっかくアカデミー主演女優賞をとったエリザベス=テイラーですが、その後の大作「クレオパトラ」に出られなくなるかもってんで、かなり我が儘ぶっこいたらしいです。でも、彼女のコールガールを研究しての演技はなかなかのもんで、いろいろとある女性ですが、大女優と言っていいんじゃないかと思ったりします。でも、たきがははマリリン=モンローのが好きだけどな!

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン