忍者ブログ
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
たきがはのリアル理想像ジョン=ローンさまと、大好きなジェット=リーが競演する映画「ローグ・アサシン」ただいま、絶賛公開中。

orz や、やべぇ。全然チェックしとらんかった。しかし熊本は高速かっ飛ばしても片道2時間はかかる。ガソリン代のことを考えると熊本に用事のある日にしたい。

そんなにあるわけねーじゃん。orz

「水俣学」連続講座が終わってから走らせるか? それしか間に合わねぇって? ええい、行っちまえ! 帰りが午前様になろうとそれが自己責任てもんだ!

ちゅうわけでかなり無謀な計画。なにしろ16時に水俣を発って、帰るのはどう真っ直ぐ来ても1時過ぎ。しかも火曜日。翌日は絶対に休めない大事な仕事。

しかし、そんなに長く公開してない。熊本に週に2回も行くのはいくらジョン=ローンさまとジェット=リーのためとはいえ、かなりきつい(高速に乗らないと体力辛いので往復2300円。さらに映画代に間違いなくパンフレット代にガソリン代。ついでに高速+ガソリン代はさらに倍。しかも晩ご飯代も確実に自己負担。総計1万円ではすまぬと思われる)。しかし、絶対にスクリーンで見たい。映画はスクリーンで見てこそ映画だ。いまこそそのポリシーに従うべきではないのか、たきがは?!

俺はやる!!

その顛末は来週の日記を待て。しかし、水俣に映画館ないのがこれほどきついとは。orz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご存じかもしれないけど
小川町にも映画館はあります。あっ、今は宇城市って言うんだっけ。八代と熊本の真ん中ぐらいせすね。ダイアモンドシティ。ここだと高速使わなくても1時間半ぐらいかな。

空いてますよ(^_^)。熊本よりに同じダイヤモンドシティがさらに規模を拡大して出店し、シネコンも入れちゃったから、大作の封切りでも空席多し。

SCにも客がいないしねぇ、潰れるんじゃないかとちょっと心配しとります。別にイオンがなくなろうと関係ないだけど、映画館がますます遠くなっちゃうのは辛い。

いっそのこと八代あたりに移転してくれるといいんだけどね。

水俣の映画館は私が来たころはたまに上映会をやっていた記憶はあるんだけど、すでに常設の映画館じゃなかった。

3号線の六角に面した建物の壁に、映画の看板がしばらく掛かっていたんだけど、確か「キングコング」。さすがにエンパイアに登ったやつじゃなくて、9.11のWTCだったけど・・・それでも封切りは70年代だったようなww

熊本遠征記、期待してます。
kouhei URL 2007/10/13(Sat)01:31:08 編集
間に合わないんですぅ
kouheiさま、おはよーございます。

>ダイアモンドシティ。

「ローグ・アサシン」はここでもかかってるんですが、なにしろ開始時間が合いません。8時半より早く熊本を発てんので、見られる場所が限られているのです。ダイアモンドだったら、もうちっとこっちに近いので帰りがより楽になるんですけど。

>空いてますよ(^_^)。熊本よりに同じダイヤモンドシティがさらに規模を拡大して出店し、シネコンも入れちゃったから、大作の封切りでも空席多し。

空いてるのはいいんですが、「大作」ってあんまり見たいのなくて。どっちかというと、単館系のが好きなんす。単館系はシネコンでかかることもままありますが、とかく公開時期が短い。やってる!って思ってからではやはり遅い。前ほど映画には熱中しなくなったけど、たまに見たいなぁ〜というのがあっても、思いつきだけではなかなか行きづらい。

>いっそのこと八代あたりに移転してくれるといいんだけどね。

八代にも映画館ありましたけどねぇ。常設の映画館じゃなかったような気がするし。

>3号線の六角に面した建物の壁に、映画の看板がしばらく掛かっていたんだけど、確か「キングコング」。さすがにエンパイアに登ったやつじゃなくて、9.11のWTCだったけど・・・それでも封切りは70年代だったようなww

へぇ。

>熊本遠征記、期待してます。

メインは「ローグ・アサシン」でしょうな。
【2007/10/13 07:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]