忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アレンの狩り日記19

最近、モンスター退治のクエストばかりこなしてきたので、少し目先を変えて、竜骨水晶という初めて聞く素材を探すクエストを受けることにした。場所は砂原で見つかるものらしい。依頼人が「ピッケルが必要だ」と言うことは、採掘をする必要があるようだ。

しかし、砂原に入って、崖を探したりしていたら、ドスジャギィに遭遇してしまった。2度戦ったモンスターなので相手をしてもいいのだが、先に竜骨水晶を見つけたい私は、ドスジャギィの攻撃を逃れて別のエリアへ移動した。後で倒してやるぞと思いながら。

だが、竜骨水晶がなかなか見つからない。地図を見て、行けるエリアには行ったはずなのだが、どこにもないのだ。そのうちに行っていないエリアがあったことに気づいたが、つながっているはずの道がなく、行き方がわからない。竜骨水晶を探して崖を見ていたら、1ヶ所だけ登れ、奥に進めるところがあることに気づいた。ここが、そのエリアにつながる道だったのだ。そう言えば、水没林にもツタを登って先に進める場所があったし、渓流にも崖を登ってタケノコを採りに行ったりした。行ってみないとわからないこともあるものだ。

ようやく竜骨水晶を見つけた私は、持てるだけの竜骨水晶を手に入れて、今度はドスジャギィを倒しに行った。

ドスジャギィも逃げ出した私たちを追いかけていたのか、すぐに遭遇した。ドスジャギィはドスフロギィに似て、尻尾を回転させて強烈なタックルをかましてくる。回避行動を取っていないと私は吹っ飛ばされてしまうので、攻撃ばかりしているのではなく、回避行動も取るようにしながら、私はドスジャギィに攻撃した。
とうとうドスジャギィが逃げ出し、別のエリアへ向かうと、私は応急薬も飲んで、急いで追いかけた。訓練所でドスジャギィを倒した時のように、ダメージを受けすぎると、また休んでいるのではないかと思ったし、そのダメージを回復されないうちに倒したかったからだ。

案の定、隣のエリアで休んでいたドスジャギィを見つけて、私はさらに攻撃を加えた。こういう時に鬼人化を使っていたら、もっと迅速に倒せるのかもしれないが、私は敢えて普通の攻撃だけで倒してみたかったのだ。
とうとうドスジャギィは倒れた。爆弾を投げ、時にドスジャギィの攻撃の的にもなってくれたジェルの存在なしでは、私の勝利は危うかっただろう。

私はドスジャギィと戦えるという自信を得て、村に意気揚々と戻った。確か、ドスジャギィを倒すクエストもあったはずだから、経験を積むためにも受けてみようかな。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン