忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アレンの狩り日記16

温泉好きの私は、いつもクエストの前には温泉に入って、ドリンクを飲むようにしているのだが、番台の女性とドリンク屋が「いつもご利用ありがとう」というわけでチケットをくれた。温泉チケットとドリンクチケットだ。温泉はただで利用させてもらっているし、ドリンクは利用のたびに金を払っているので何に使うのかと思ったら、加工屋で新しい武器や防具を作るのに必要になるらしい。ただ、作れるようになるには、もっとたくさん集めなければ駄目だろうが、温泉もドリンク屋も、そういうわけでいつも使っているので、そのうちに貯まりそうだ。

今日は気分を変えて、村長ではなくて、ギルド出張所からの依頼をこなすことにした。砂原や水没林の感じもつかめてきたので、肩慣らしにモンスター退治だ。何でもドスジャギィがいなくなったらしく、ジャギィたちが落ち着きがないそうで、10匹ぐらい退治してほしいという。ジャギィならば、渓流でもよく戦って、知ったモンスターだ。私は気軽に引き受けたのだった。

もっとも、さんざん走り回った渓流と違い、砂原ではどのようなところにジャギィが出没するかよくわからないので、私は砂原でジャギィを探して走り回った。しかし、見つけてしまえば、こちらのもの、もはやジャギィ相手に怪我をすることも稀なので、たとえ囲まれても、私の双剣ならば周囲の敵をなぎ倒すことができる。私は軽々とクエストをこなした。

ユクモ村に戻ってから、農場の拡張をすることを思いついた。入口の管理人の若者に頼んで、キノコが採れるような木を置いてもらい、虫を集める網用に新しい餌も買った。また畑のウネも1本増やしてもらった。農場の収穫は1回1回は大したものではないが、クエストでいつも採集をするとは限らないし、一度に持ち帰れる量はタル配便を使っても限りがあるので、クエストが終わるたびに通えば、バカにできない量の実入りがある。どんな物が採れるか楽しみだ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン