やっと着いたよ、はにー。
なにしろファンになったのが遅かったもんで、見たことのないイラストが楽しかった。しかも表紙がロボですよ! 誰が好きってロボだよ。いや、扱いはメカニックなんだけど、ロボが好きなんだよ。
銀鈴の設定画がいちばん多いのは、やはりヒロインの面目躍如であろう。なんちゅうても貴重な女性キャラだからなぁ。Episode 5なんかではただ一人の女性でもあるわけだし。ファンにはいまさらな話だが、なにしろ親父度の高い「ロボ」、女性キャラは名もない脇役を入れても4人しかいない。しかも楊志はEpisode 4で退場、サニーはEpisode 6のみ、脇役はEpisode 1のみ、銀鈴の比重が大きくなるのも然りであろう。
しかし、改めて「ロボ」の格好良さを設定資料でも満喫。ちゅうかね、美形を出せばいいんじゃないのよ。格好いいとはどういうことか、よっく噛みしめて見てもらいたいっすね。なかでも十傑集の格好良さは異常だね。ちゅうか、個々のパーツを見ると漫画ちっくなキャラが多いのに、キャラクターとして立った時の格好良さはEpisode 6のみのメイン登場が惜しいぐらいだよ。ぜひ、ぜひ、続編を望みます。
しかしなんですか、こうして資料集を眺めていると、またアニメで確認したくなるのは困ったもんだね。もう中毒入ってますかね(←なにをいまさら)。
[0回]
PR