忍者ブログ
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
潮だまりにぼっちゃんと落として、呆気なく使い物にならなくなった我が携帯。

orz

慌てて終業後、ドコモショップに駆け込んだが、水につけたらおじゃんだそうで、修理を断られる。
たきがは家には固定電話がないもんで、しょうがないから携帯買い換え。1年しか使ってなかったのに…

しかし、1年前はただで手に入れた携帯も、今度は機種変更だから金がかかる。
機種もあれこれ考えたのだが、どうにも折りたたみ式携帯のつなぎ目の部分のぼってり腹ぼて感が気に入らぬ。「リーン」のオーラバトラーのようだが、気に入らぬのは「リーン」とは無関係である。
なるべくスリムな携帯をと思った結果、スライド式に動かせるのがあるのも見たが、たいていは鞄に入れっぱなしなもんで、勝手にスイッチが押されるのはまことに気に食わぬが、ロックしておいて、そのたんびにいちいち解除するのはもっと面倒だ。

かくして、まったく芸のない機種変更とあいまった。N600iというスリムさとシンプルさだけが取り柄の携帯だ。着うたもない。たいがいのiアプリははねられる。着うたがないのは、たとえば「勝利者達の挽歌」をダウンロードしてきても、N600iではなんか間の抜けたアレンジしか聞けないということだ。せ、せめて、さびの部分でなくてイントロにしてほしかったんですが…「シュリ」の「When I Dream」といういまだどのカラオケにも入っていない名曲も、やはり和音が少ないもんで、なんか別物に聞こえる。「七人の侍」をダウンロードしてきたら、なんかすごく情けない音楽に様変わりしていて泣けたよ、あたしゃ。「Stand by Me」もベン・E・キングの歌声で聞きたかったよ(←それは無理)。その中でも「地雷を踏んだらサヨウナラ」のメインテーマはけっこういいアレンジなので、たきがはの携帯はずーっとこれが着メロになっているんだが、実はこの携帯、相手によって着メロを変えられぬ。PHSではグループ単位でできたことができぬ。
ちなみにメールの着信音は「燃えあがれ闘志 忌まわしき宿命を越えて」である。「ジャイアントロボ」の曲もあったら入れたいんだけど、見つかっていない。
CDの音源を着メロに変換するというソフトを探したりもしてみたのだが、いまのところ、無償のはない。あっても、和音に限界があると思うんで、わしがふだん聞いているようには聞こえないだろうなぁ。「傷だらけの夢を握り締めて」とか「出撃!!その名はジャイアントロボ!」とか「リンゴアメのオルゴール」とか「おーばーちゃ」とか使ってみたい曲は数々あるのだが。

ちゅうわけで、携帯に入っていた電話番号やメールアドレス、全部消滅しました。たきがはの携帯をご存じの方々は、メールとか電話いただけると助かります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
10 13 14
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]