忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

1月23日にありがとうございました〜!

ブログではなくて本サイトの方なんですが… (´・ω・`) 最近は滅多にコメントを戴かないもので、すっかりチェックを忘れておりまして…

お返事がこんなところで読む機会があるかどうかわかりませんが、ありがとうございました〜!!!

>趣味でタクティクスオウガのファンアートを描いている”●●●●”と申します。

おお〜 ファン活動が根強いのはありがたい限りですね〜 是非、ゼテギネア旅行代理店(リンク先はトップページ)にご登録いただければ、ありがたき幸せ…

>もうじき最新更新分に追いつきそうで、更新を狂おしく待ちわびる日が来てしまうのが怖いくらいです。

うひ〜 申し訳ありません。ぜんッぜんッ! 更新進んでおりません! ただいま、私事の方が忙しく、2月7日以降は、またサイト更新に戻れると思うのですが… よろしかったら、外伝とかもよろしくお願いします。

>私がSFCで「伝説の・・」をプレイした当時は、正直なところ、攻略に手一杯でストーリーを楽しむ余裕がありませんでした。

ああ、わかります〜 めんどくさいゲームですもんね〜 前例がないし。カオスフレームなんてどうしろというのだとか、アライメントがまた上がったの下がったの、クラスチェンジだの… そこを突き抜けちゃうと遊ぶ余裕も出てくるんですけど、周回プレイはけっこう根性要りますもんね〜 お気楽極楽に再開しづらいゲームだったなぁ

>それから十数年後の最近になって、イラストを描くようになり、オウガのキャラクターや世界観を、もっと知りたい、掘り下げていきたいと考えていたところ、滝川さんの作品に出会い、とてもいい刺激を受けています。

ありがとうございます〜! そして、是非〜是非〜 あなた様のイラストも拝見させてくださりませ〜!!!

>作中のお気に入りのキャラクターはグランディーナ、アイーシャ、カノープス、カリナ、そして何でも屋ジャックです。

おお、意外な名前が… カリナはわしもけっこう気に入って書いてます。そもそも竜骨座(カノープスは竜骨座の一等星です。今更ですが)の英名が「カリナ」というので、そっから取ったのですが、動かしやすいんですよね〜 かのプ〜とのコンビも
グランディーナは、他の伝説小説サイトさんと区別をつけるべく、意図的にああいうキャラにしたんですが、ありがたいことに気に入っていただけまして、果報者です。

>有翼人びいきなので「火喰い鳥の羽根」編は何度も読み返してしましました^^ゲーム中でも一番好きなエピソードなのです。

おッ、ありがとうございます。あそこで勢いでユーリアを同行させたのはいまだに「俺GJ!」と思います。ギルバルドとユーリアは私的にオウガのベスト・カップルなもんで、いかにギルバルドを格好良く書くかが課題でありまして… 格好悪いけど格好いいというキャラを目指してまして…

>滝川さん流オウガワールド、今後も楽しみにしています。

最初の目標からえらいずっこけてきまして、今年中の完結も危ぶまれておりますが、頑張りま〜す

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン