忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

LDでGガンダム9

LDのジャケットが4枚目はアルゴ&サイ・サイシー&ガンダムヘブンズソード、5枚目はチボデー&ジョルジュ&グランドガンダムとなっとりますが、4人ともすごく格好いいです。しかもこのイラスト、どのムックにも収録されてません。「完全収録ガンダムファイト」はファンのあいだでも評判の高い1冊ですが、これにも入ってません。これだけでもLD買う価値あると思う。ほんとにいいです。逢坂さんの書き下ろしかな。ちなみに3枚目は有名なシャイニングガンダムをお姫様だっこするゴッドガンダム、2枚目はドモン&キョウジ&デビルガンダムです。6&7枚目はなぜかボックスに入ってますが、ジャケットはこれからのお楽しみです。確か、6枚目はレイン&アレンビー、女の戦いVer.だったかと思われ。

ミケロとの戦い、ガンダムヘブンズソード(と名前は出てませんが)の登場といよいよ核心に迫ってまいりました。で、今回はジョルジュVSチャップマン&グランドガンダム、ドモンとアレンビーのタッグマッチ、チボデー戦、ジョルジュ戦と続きます。
ドモンとアレンビーのタッグマッチの相手は、なんでもコロコロコミックだったかで公募したオリジナルのガンダムだそーです。強そーなんだか弱そーなんだか微妙なガンダム、というところがいいかもしれん。しかし、2人ともちゃんとガンダム連合に参加してますんで、根はいい人だったんでしょうなぁ。それにしても巨大磁石ならぬ超重力フィールドはGガンらしくてとってもナイスなデザイン。これが、いかにもSFちっくなデザインだったら、逆に興醒めしますもんね。
どーでもいいんですけど、アシュラガンダムとかコブラガンダムみたいにMFが分離するタイプって、モビルトレースシステムではどうなってるんですか? あと思いついたんですけど、ゼウスガンダムの乗ってる戦車って、やっぱり風雲再起みたいな馬がいるんでしょーか?

で、チボデー戦とジョルジュ戦、2人とも技を見せてなかったらどうなったのか、興味深いところではあります。ちゅうか、タイムリミット迫るギアナ高地からネオ香港まで、ビームロープの反動を思いつくドモンですから、戦いながら「分身殺法ゴッドシャドー!」とか「ゴッドスラッシュタイフーン!」とか言ってくれると最高。これはアレンビーの出番をわざわざ増やしたんでしょーかね? ジョルジュ戦はどっちかというとジョルジュを振り回す立場のマリアルイゼが、一歩引いてるところも好きだったり。4年後は17歳、すこぶるいい女になったろうと思います。お父さんもしっかりした人だしね。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン