忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第5話

アルゴ=ガルスキー登場。

全体的に話のトーンが1話に近いのは、この回だけのゲスト、バードマン=青野武さんのなせるわざであろう。いいですねぇ、バードマン。何でも幻に終わった話の企画では、かのジェントル=チャップマンと奥さんのマノンさんを争った仲だったとか。お・と・なのガンダムだねっ! 1話だけのスペシャルで見てみたかった気もする。それにしてもバードマン、「今日は特別冷える」と言いつつ、牢屋に1枚きりの毛布をひとりじめ〜 ドモンは風邪引かないのか。○○だから。いや、マスターとの修業で鍛えられたんだよっ! でもギアナ高地はあったかそうだ、もとい、暑そうだ。
第1話以来言い続けてきた「ドモンに発信器」説、立証される。「ドモンの反応が戻った!」そうでもなければ、ドモン追っかけるのは大変だろうなぁ。しかし刑務所の中では電波が届かないんだね。それより取り上げられなくてよござんした。しかし、ミカムラ博士、大事な娘ならば、宿に泊まれるぐらい取りはからってやれよ! レイン、コアランダーの中でコート着て手に息吹きかけてって、ドモンじゃないんだから風邪引いちゃうよ! それにつけてもスーパー・ヒロイン、レイン、今度は走るコアランダーから飛び降りる。すげえよ!
第4話でジョルジュがガンダムローズの外から操っていたので、すわ、マスターばりにファイティングスーツなしでも操れるの?と思っていたら(突っ込み忘れた)、この回で謎が判明。「遠隔操作をこちらに!」なるほど、ファイターなしでもガンダムって動かせるのか。きびきびしたナスターシャさん、好きっす。アルゴともども、いいカップルだと思います。考えてみたら、アルゴスキーとしては、2枚目のDVDにはアルゴの話が2つ(第5話と第8話)もあるので、ジャケットにも登場してるし、いいねっ! アルゴとの仲はギアナ高地から変化して、決勝大会でらびゅらびゅになったと思ってるんだけど、どうでしょ? 最終回後はカップルで宇宙海賊に復帰希望。もちろん、首領はナスターシャさんだ!

今回も出ました「絶交しちゃうから」byレイン。

懲りずに「そんなことはどうでもいい!」とスルーして、次はいよいよ第6話。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン